IRIS OHYAMA アイリスオーヤマ

検 索
MENU
  1. 仙台市・輪王寺にてどんぐり拾い&大掃除を行いました

仙台市・輪王寺にてどんぐり拾い&大掃除を行いました

輪王寺集合写真

平成27年11月21日、三連休初日の土曜日。さわやかな秋晴れの下、仙台市・輪王寺にてどんぐり拾いを行いました(植樹する環境に強い樹木を育てるためには、その地域のどんぐりを用いることが大切なのだそうです)。輪王寺は東北随一の美しい庭園を持つことで有名な観光名所です。 イベントには、Date fm(エフエム仙台)やSNSでの呼びかけで集まったボランティアの皆さんや奥州仙台おもてなし集団・伊達武将隊の皆さん、当社社員とその家族など約90名が参加。お子様連れの方が多く、にぎやかで楽しい会になりました。

小さなお子様がご家族や伊達武将隊の皆さんと和気あいあいとどんぐりを拾う姿が印象的でした。約30分で拾ったどんぐりは15,000個!後日、この中から植えるのに適したものを選別し植え付けを行います。

どんぐり拾いの様子

どんぐり拾いのあとは、アイリスオーヤマ製品で輪王寺を大掃除。お寺のお座敷や廊下、外壁などを皆で手分けしてキレイにしました。

大掃除の様子

参加頂いた皆さん、ありがとうございました!

輪王寺集合写真

森の防潮堤づくりトップに戻る