検 索
MENU
高圧洗浄機

高圧洗浄機に関するよくあるお問い合わせ

このページでは高圧洗浄機に関するよくあるご質問を掲載しています。
ご不明な点がございましたらご確認ください。

Q.放水したり止めたりを繰り返すとモーターが止まる。

①モーターは圧力が上がると止まり圧力が下がると動き出します。正常な動作です。

②モーターはガンのレバーの握りを止めるとポンプ以降の水圧が上がり、モーターを停止します。
再度、ガンのレバーを握ると再びモーターが動きだします。

③モーターの温度が上がると安全装置(サーマル)が働いて回らなくなります。安全装置が働いたら30分か1時間電源を切って冷まして頂き、再度スイッチを入れて下さい。
動作すれば正常に使用出来ます。動かない時はもう少し冷やしてからスイッチを入れて下さい。

④始動、停止を繰り返すとモーター温度が上がり安全装置が働きでモーター止まります。
10分から30分ぐらいで復帰するのは安全装置の働きなので正常です。
十分冷ましても改善しない場合は故障が考えられます。

⑤レバ-を引いても水が出ずモーターが回らない場合ランス、ガンを外しても改善しない場合、故障が考えられます。
→故障が考えられる場合は恐れ入りますが、アイリスコール0120-311-564へお問い合わせ下さい。

8人中6人が役に立ったと考えています。このよくあるお問い合わせと回答は役に立ちましたか?