検 索
MENU
シュレッダー

シュレッダーに関するよくあるお問い合わせ

このページではシュレッダーに関するよくあるご質問を掲載しています。
ご不明な点がございましたらご確認ください。

Q.カッターが作動しない。細断中に止まった

①電源プラグがコンセントから抜けていませんか?
本体のランプが1箇所でも点かない場合、電源プラグをコンセントに差し込んで下さい。
②ダストボックスが奥までセットされていますか?
ダストボックスを奥まで正しくセットして下さい。
③紙が感知センサーを通っていますか?
投入口の中央へまっすぐ入れ直して下さい。
④クリップなどの金属が刃の中にかみ込んでいませんか?
一度「逆転」にしてかみ込んでいるものを取り除いて下さい。
⑤紙が投入口に入ったままになっていませんか?
電源スイッチを「停止」にして下さい。
⑥エラーランプが点灯していませんか?
電源スイッチを逆転にして詰まった紙を引っ張りながら取り除いて下さい。
⑦紙が詰まっていませんか?
電源スイッチを「細断」にし、適正枚数にして裁断して下さい。
⑧逆転にしても動きませんか?
過熱防止装置が働いている可能性があります。電源スイッチを「停止」にして電源プラグを抜いて下さい。モーターの温度が下がるまで約一時間お待ち下さい。その後電源プラグを差し、細断できるか確認して下さい。

改善されない場合は、恐れ入りますが、電気製品専用修理コール0800-170-7070までお問い合わせ下さい。

このよくあるお問い合わせと回答は役に立ちましたか?