採用サイトトップページへ

IRIS OHYAMA Recruit Site

menuclose

会社を知る事業紹介 BtoC事業

総商品数25,000点を有し、年間新商品1,000点を世の中へ送り出している事業です。「ユーザーイン発想」の商品開発コンセプトのもと生活者の目線になり不満不便を解消する商品開発をおこなっています。

ビジョン

生活の変化に寄り添い、快適」を届ける

私達を取り巻く生活環境が、
日々変化していくなかで生活の
不満や不便も変わっていきます。
潜在的なニーズを汲み取った商品開発で、
快適な生活に変える。
それが私達の使命です。

CONCEPT

「ユーザーイン発想」を商品としてかたちにするために、私たちは4つの開発コンセプトを掲げています。機能はシンプル(Simple)、価格はリーズナブル(Reasonable)、品質はグッド(Good)の「S ・R ・G」。
そして、自らが生活者となり不満解決をした、「なるほど」の機能。ユーザーにとって分かりやすく、値ごろ感があり、良質で便利な商品の開発を目指しています。

事業紹介

  • 家電

  • 食品

  • 収納・インテリア

  • ペット

  • ハード・園芸

  • ハウスウェア

  • ヘルスケア

商品企画から販売までの流れ

様々な小売店へ商品を導入し、お客様へユーザーインの商品を届けます。

  • プレゼン会議
  • 関係部署が伴走方式で開発
  • 各小売店で販売
    • ホームセンター
    • 家電量販店
    • 大型ショッピングセンター
    • ディスカウントストア
  • お客様