
強みはこれだ!と自信をもって
言える人間になること。
2016年入社 / ヘルスケア事業部 / 商品企画・開発

ヘルスケア事業部
商品企画・開発
これまでの経歴
2016年
ホーム事業部(ペット事業部)に配属2017年
ヘルスケア事業部に異動2018年
サブリーダーに昇格
仕事内容
ヘルスケア部門(私の担当は主に介護用品や健康食品、日用消耗品等)の商品企画、市場分析、販促提案などを行っています。市場分析することによってどのようなニーズがあるのかの掘り起こしを行い新商品の開発に活かしたり、店頭でどのような販促をかけることで売上が伸びるかを考え販促物の作成などを行っています。
やりがい
商品化まで時間がかかった商品が商談され、実際に導入し店頭にならんでレジを通過して実績が出たことがわかるとほっとします。商品の仕様やパッケージのデザインなど多くの部署の方に協力頂き、それがカタチになったときにもやりきった!という感動があります。
今後の目標
今の仕事を通じて、ひとりで成しえることはなく多くの方の協力のもとに成り立っていると痛感しています。一方的にではなく、多面的にそして一歩上の目線をもって物事を考えられる人間になりたいと思います。また自分の強みはこれだ!と自信をもって言える人間になることがまず一番の目標です。

1日のタイムスケジュール
出社、実績チェック
朝礼、メールチェック
他部署との打ち合わせ
昼食
会議資料作成
企画書作成
退社
商品企画・マーケティング系の社員紹介

強みはこれだ!と自信をもって
言える人間になること。
2016年入社 / ヘルスケア事業部 / 商品企画・開発

アイデアや不満を
形にしやすい環境にあります。
2015年入社 / 家電事業部 / 販促企画チーム / 商品企画・開発

ユーザーインの視点で
消費者がなるほどと思う商品を。
2018年入社 / 宮城角田工場 小型家電事業部 / 販促企画

市場分析と販促提案で、
お客様にぴったりの商品を届ける。
2022年入社 / ホーム事業部 収納インテリア事業部 販売企画・営業支援

関心度の高い情報を届けるため、
緻密な戦略や構成を考える。
2023年入社 / アイリスプラザ自社営業部本店営業課CRMチーム