
関心度の高い情報を届けるため、
緻密な戦略や構成を考える。
2023年入社 / アイリスプラザ自社営業部本店営業課CRMチーム

アイリスプラザ自社営業部本店営業課CRMチーム
これまでの経歴
2023年
アイリスプラザ自社営業部本店営業課CRMチームに配属
仕事内容
お客様にアイリスプラザのサイトへ来ていただくきっかけ作りをするために、公式LINEやメールマガジンの配信を行っています。配信を見たお客様が自分にとって興味のある情報だと感じてもらえるよう、件名や画像の配置など細かいところまで気をつかっています。また、配信する時間や曜日を変えてみたり商品の訴求の仕方を工夫したりするなど、来客を最大化させるための様々な戦略や構成を考えています。
やりがい
この仕事には必ずうまくいくというマニュアルはありません。15分時間が違うだけで結果が大きく変わることや、以前に成果を上げた配信と同様のアプローチなのに伸び悩んでしまうことだって珍しくありません。だからこそ、自分が考えた配信によって以前より多くのお客さまをサイトに呼ぶことができたときは喜びを感じます。入社1年目ではありますが、フレッシュな感覚でチャレンジさせてもらえる環境もやりがいにつながっています。
今後の目標
現在は以前にアイリスプラザを利用したことがあるお客様に向けた配信を行っていますが、今後は広告やSEO対策など、新規のお客様にアプローチする仕事にも挑戦してみたいです。目標は、サイト来客に関する施策を網羅し、あらゆる方向から最適な情報を提供できる人材になること。幅広いお客様に来ていただき、アイリスプラザのシェアが広がればいいなと思います。

1日のタイムスケジュール
出社、ジャーナル閲覧
朝礼
前日配信した実績の確認
ミーティング資料作成
同僚とラウンジにて昼食
配信用の画像や原稿の作成
ミーティング
テスト配信、配信設定
退社
商品企画・マーケティング系の社員紹介

強みはこれだ!と自信をもって
言える人間になること。
2016年入社 / ヘルスケア事業部 / 商品企画・開発

アイデアや不満を
形にしやすい環境にあります。
2015年入社 / 家電事業部 / 販促企画チーム / 商品企画・開発

ユーザーインの視点で
消費者がなるほどと思う商品を。
2018年入社 / 宮城角田工場 小型家電事業部 / 販促企画

市場分析と販促提案で、
お客様にぴったりの商品を届ける。
2022年入社 / ホーム事業部 収納インテリア事業部 販売企画・営業支援

関心度の高い情報を届けるため、
緻密な戦略や構成を考える。
2023年入社 / アイリスプラザ自社営業部本店営業課CRMチーム