
職種紹介商品企画・マーケティング系
商品企画・マーケティング系の特徴
-
1
伴走方式の商品開発の中で 商品企画全体を
旗振り役として
マネジメント -
2
年間新商品1,000点の開発 0から
他部署と関わりながら
開発していく -
3
店頭での販売戦略も
企画から売上を作るまで 一貫して担当する
商品企画・マーケティング系の職種
-
商品企画・
マーケティング市場調査・競合分析などのマーケティングを行い新商品企画から、販促物の制作、営業支援の企画まで幅広く行います。商品の誕生から、お客様の手に届くまでをトータルプロデュースする仕事です。
職場紹介・1日の流れ
商品企画・マーケティング 編
- 9:00
朝礼、チームミーティング
- 9:30
実績・メールチェック、問い合わせ回答
- 10:30
開発チーム(心斎橋・浜松町)ミーティング
- 11:30
新商品の店頭販促検討
- 13:00
昼食
- 14:00
新商品検討(市場調査、競合分析)
- 17:00
プレゼン会議提案資料作成
- 18:00
夕礼
- 18:30
退社
商品企画・マーケティング 編
商品企画・マーケティング系の社員紹介
-
商品企画・開発 強みはこれだ!と自信をもって
言える人間になること。2016年入社 / ヘルスケア事業部 / 商品企画・開発
-
商品企画・開発 アイデアや不満を
形にしやすい環境にあります。2015年入社 / 家電事業部 / 販促企画チーム / 商品企画・開発
-
商品企画 ユーザーインの視点で
消費者がなるほどと思う商品を。2018年入社 / 宮城角田工場 小型家電事業部 / 販促企画
-
マーケティング 市場分析と販促提案で、
お客様にぴったりの商品を届ける。2022年入社 / ホーム事業部 収納インテリア事業部 販売企画・営業支援
-
ネット通販 関心度の高い情報を届けるため、
緻密な戦略や構成を考える。2023年入社 / アイリスプラザ自社営業部本店営業課CRMチーム