1. 「セラミックファンヒーター」シリーズ 無償 点検・修理・交換について

「セラミックファンヒーター」シリーズ 無償 点検・修理・交換について

アイリスオーヤマ製「セラミックファンヒーター」シリーズにおいて、部品の不具合により、万が一の場合、発火に至ることが判明したことを受けて、万全を期するために下記対象製品の無償点検・修理・交換をすることを決定しましたのでお知らせいたします。

アイリスオーヤマ製「セラミックファンヒーター JCH-12D2-W」において、本体内部より発火が生じるという事故が2件発生いたしました。幸い、2件の発火事故による人的被害、延焼による物的被害は出ておりません。

お客様に安心してご使用いただくため、対象製品の無償点検・修理・交換をさせていただきます。つきましては、対象製品をお持ちのお客様には大変お手数をおかけしますが、直ちに使用を中止して頂くと共に、下記お問い合わせ先までご相談ください。

お客様にはお手数とご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げますとともに、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

対象商品

  • ・セラミックファンヒーター JCH-12D、JCH-12D2、JHAシリーズ
  • ・セラミックファンヒーター 照明付き
  • ・加湿セラミックファンヒーター SHH-121
製品名 発売年 品番 カラー
①セラミックファンヒーター 2015年 JCH-12 D-W ホワイト
JCH-12 D-P ピンク
JCH-12 D-D オレンジ
2016年 JCH-12 D2-W ホワイト
JCH-12 D2-P ピンク
JCH-12 D2-A ブルー
2015年 JHA-12-W ミルクホワイト
JHA-12-T カフェブラウン
JHA-12-N シャンパンゴールド
JHA-12-P ローズティピンク
②セラミックファンヒーター照明付き 2015年 JCH-12 DL-B ブラック
③加湿セラミックファンヒーター 2015年 SHH-121 ホワイト

※全ての製造年が対象となります。

※他の品番は対象外となります。

対象商品画像

品番は製品背面に貼られている定格シールをご確認ください。

商品回収からご返却まで

お客様からフリーダイヤルにご連絡をいただく。 ※1
お客様宅へ現品を回収に伺う。 ※2
点検・修理
ご返却 ※3

※1:フリーダイヤルは下記を参照願います。

※2:宅配業者の方が回収に伺います。

※3:現品お預かり後、14日前後を目安にご返却いたします。

■お問い合わせ先

セラミックファンヒーター専用アイリスコール
0120-638-444(フリーダイヤル)

※ 間違い電話が増えております。番号をよくお確かめの上、おかけくださいますようお願いします。

  • <受付時間>
  • 平日:9:00~17:00
  • 土・日・祝日:9:00~12:00 / 13:00~17:00
  • ※ 年末年始休暇・夏季休業期間・会社都合による休日は除きます。
  • ※ お客様よりお受けする内容は確認をするため録音しています。
  • ※ お客様よりいただきました個人情報は、お問い合わせ対応以外の目的で使用致しません。

(更新日:2018/04/26)