初期設定
アプリがインストール出来ない
・お使いのスマートフォン端末のOSのバージョンにより、インストール出来ない可能性があります。
OSのバージョンがAndroid 11~14、iOS 15~17であることをご確認ください。
OSのバージョンがAndroid 11~14、iOS 15~17であることをご確認ください。
体組成計とペアリングが出来ない
・接続失敗のメッセージが表示されている。または、ユーザー情報の更新失敗のメッセージが表示されている。
スマートフォンの設定からBluetoothの機能が有効になっていることをご確認ください。
他のBluetooth機器の干渉が少ない場所でお試しください。
体組成計とスマートフォン端末を近づけて、ペアリング設定が終わっているかご確認ください。
・接続タイムアウトのメッセージが表示されている。
体組成計がペアリングモード(ディスプレイにBLEと表示された状態)になっていることをご確認してください。
ペアリングモードするには、電源を入れ、矢印ボタンを左右同時に長押しをします。
・体組成計の登録ユーザー数が上限に達していますのメッセージが表示されている。
アプリから設定できる登録ユーザー数は最大4人までとなります。 体組成計からユーザーを削除し、再度、接続設定をお試しください。 詳細は、体組成計の取扱説明書>準備と設定>ユーザー情報の削除 をご確認ください。
https://www.irisohyama.co.jp/products/manual/html/106065/
・お使いのスマートフォン端末のOSのバージョンが古い場合、接続出来ない場合があります。
AndroidまたはiOSのバージョンを最新にバージョンアップしてください。
※バージョンアップ方法は各端末の取扱説明書などをご確認ください。
スマートフォンの設定からBluetoothの機能が有効になっていることをご確認ください。
他のBluetooth機器の干渉が少ない場所でお試しください。
体組成計とスマートフォン端末を近づけて、ペアリング設定が終わっているかご確認ください。
・接続タイムアウトのメッセージが表示されている。
体組成計がペアリングモード(ディスプレイにBLEと表示された状態)になっていることをご確認してください。
ペアリングモードするには、電源を入れ、矢印ボタンを左右同時に長押しをします。
・体組成計の登録ユーザー数が上限に達していますのメッセージが表示されている。
アプリから設定できる登録ユーザー数は最大4人までとなります。 体組成計からユーザーを削除し、再度、接続設定をお試しください。 詳細は、体組成計の取扱説明書>準備と設定>ユーザー情報の削除 をご確認ください。
https://www.irisohyama.co.jp/products/manual/html/106065/
・お使いのスマートフォン端末のOSのバージョンが古い場合、接続出来ない場合があります。
AndroidまたはiOSのバージョンを最新にバージョンアップしてください。
※バージョンアップ方法は各端末の取扱説明書などをご確認ください。
血圧計とペアリングが出来ない
・接続失敗のメッセージが表示されている。
Bluetoothの機能が有効になっていることをご確認ください。
他のBluetooth機器の干渉が少ない場所でお試しください。
血圧計とスマートフォン端末を近づけて、ペアリング設定が終わっているかご確認ください。
すでにペアリングしているスマートフォン端末がある場合、ペアリングを解除し、新しく接続しなおしてください。
・接続タイムアウトのメッセージが表示されている。
血圧計がペアリングモード(ディスプレイにPOと表示された状態)になっていることを確認してください。
ペアリングモードにするには、電源ボタンを長押しします。
・お使いのスマートフォン端末のOSのバージョンが古い場合、接続出来ない場合があります。
Android OSまたはIOSのバージョンを最新にバージョンアップしてください。
※バージョンアップ方法は各端末の取扱説明書などをご確認ください。
Bluetoothの機能が有効になっていることをご確認ください。
他のBluetooth機器の干渉が少ない場所でお試しください。
血圧計とスマートフォン端末を近づけて、ペアリング設定が終わっているかご確認ください。
すでにペアリングしているスマートフォン端末がある場合、ペアリングを解除し、新しく接続しなおしてください。
・接続タイムアウトのメッセージが表示されている。
血圧計がペアリングモード(ディスプレイにPOと表示された状態)になっていることを確認してください。
ペアリングモードにするには、電源ボタンを長押しします。
・お使いのスマートフォン端末のOSのバージョンが古い場合、接続出来ない場合があります。
Android OSまたはIOSのバージョンを最新にバージョンアップしてください。
※バージョンアップ方法は各端末の取扱説明書などをご確認ください。