テレビドアホン
  • TD-SM5030CT-BSH
  • TD-SM7070C-BB

Homelink ご使用になる前に

設定の前に以下をご確認ください。

  • Wi-Fi
    - Wi-Fiのパスワードが正しく入力されているか
    - ご使用のWi-Fi機器が2.4GHz帯であること
  • スマートフォン
    - HomeLinkアプリが最新バージョンであること
    - HomeLinkアプリ対応端末であること(Android7.0以上もしくはiOS12.0以降)
    https://linkjapan.co.jp/support/でご確認ください。)

設定方法

App Store Google Play
スマートフォンにHomeLinkアプリをインストールする
  • お使いのスマートフォンをあらかじめ無線LANに接続しておいてください。
  • 最大5台まで接続することが可能です。
  • ドアホン親機の   を押す
  • ▲▼◀▶で「通信/その他」を選び、  (決定)を押す
  • ▲▼で「通信設定」を選び、  (決定)を押す
  • ▲▼で「Wi-Fi接続」を選び、  (決定)を押す
  • スマートフォンからHomeLinkアプリを起動して「新規登録」をタップする
  • 画面にしたがって、アカウントを登録する
    • 登録には以下の項目が必要です。
      - メールアドレス
      - パスワード
      - 企業コード「iris」
  • アプリのホーム画面から「+」(デバイスの新規追加)をタップする
  • 「IRISドアホン」をタップする
  • 「次へ」をタップする
  • Wi-Fiのパスワードを入力し、「次へ」をタップする

  • 接続が完了します

セットアップに失敗した場合

  • 設定に失敗した場合は

    Wi-Fiとスマートフォンの設定確認後、スマートフォンを機内モードにしてから再度設定してください。

    機内モードによる設定方法
    1. Wi-Fiルーターの電源を抜き差しして再起動する
    2. スマートフォンのWi-Fi設定で、接続する2.4GHzのSSIDのネットワーク情報を削除する
      削除方法
      iOS:2.4GHzのSSID横のiボタンをタップして「このネットワーク設定を削除」
      Android:2.4GHzのSSIDを長タップして「ネットワークを削除」
    3. 機内モードを有効にし、Wi-Fi(2.4GHz)に接続する(Wi-Fiパスワード入力)
    4. HomeLinkアプリにて通常の手順で自動設定を行う
    うまくいかない場合は
    • アプリをインストールできない(Google PlayやApp Storeでアプリが見つからない)
      モバイル端末がアプリの対応機種ではない
      対応するモバイル端末を使用してください。
      https://linkjapan.co.jp/support/でご確認ください。
      モバイル端末がインターネットに正常に接続できない
      モバイル端末の設定を確認してください。
    • 無線LAN(Wi-Fi)および機器に接続できない
      IEEE802.11ab/g/n(2.4G)対応のもので無線LAN(Wi-Fi)に接続してください
      IEEE802.11a(5G). IEEE802.11gwなどの機種は使用できません。
      モバイル端末のBluetooth®設定を有効にしてください
    • 突然ONになったり、OFFになったりする
      他の人がモバイル端末(スマートフォンなど)で操作している
    • スマートフォンから応答できない、映像が映らない、映像がみだれる
      最大5 台まで接続可能ですが、使用する電波環境によって映像がみだれる場合があります
      同時にアクセスする端末が多くなると、遅延・みだれの原因になります。
      https://linkjapan.co.jp/support/でご確認ください。

Homelink 使いかた

通話・マイク・スピーカー

アイコンパターン

通話 マイク スピーカー
ON
OFF
無効
写真の撮影
録画
履歴の確認

各操作の説明については、以下のリンクをクリックしてください。

呼出に応答する

子機の呼出ボタンが押されると、スマートフォンが呼出状態になり、応答することができます。

  • 「詳細へ」をタップする
  • マイクをオンにする
    • マイクのアイコンが青くなればオンになっています。
      ※通話画面立ち上げ時はマイクOFF、スピーカーON(アウトスピーカー)の状態です

呼出履歴を確認する

スマートフォンから呼出履歴を確認することができます。(呼出日時と静止画)

  • 右下の「履歴」ボタンをタップする
  • 履歴を確認する
    • 確認したい履歴をタップすると、画像を閲覧できます。
      ※履歴画面から画像を確認できるようになるまで時間がかかる場合があります。

モニターモード

子機側のリアルタイムの映像をスマートフォンで確認することができます。

    • 呼出がない場合でも確認することができます。この場合、マイクとスピーカーのON/OFFを切り替えることができます。
    詳しくはHomeLink のホームページをご覧ください。

宅配ボックスの着荷通知

宅配ボックスに荷物が届いたことをスマートフォンに通知します。

アップデート

ドアホンに新しいバージョンがある場合は、画面上にポップアップが表示されます。

アップデートには時間がかかる場合があります。

後から手動で操作することも可能です。(→手動でアップデートするときは

注意

• アップデートするときは親機にmicroSD カードを挿入してください。

注意

• アップデートするときは親機にmicroSD カードを挿入してください。

  • 自動でアップデート

    「アップデート」をタップする
  • ドアホン親機画面に「アップデート中」と表示されます。
    アップデートが完了すると、自動的に再起動します。
  • 手動でアップデート

    右上の「アイコン」をタップする
  • 「ファームウェア情報」をタップする
    ドアホンが最新の状態でアップデートが必要ない時はアップデートの操作はできません。
  • 「アップデート」をタップする

スマート機能

スマート機能の設定方法はこちらから
スマート機能

技適表示について

本製品は技適認証を取得しております。
技適認証