
アイデアや不満を
形にしやすい環境にあります。
2015年入社 / 家電事業部 / 販促企画チーム / 商品企画・開発

家電事業部
販促企画チーム
商品企画・開発
これまでの経歴
2015年
家電事業部 マーケティングチーム配属2019年
3等級サブリーダーに昇格2019年
家電事業部 マーケティングセールス 兼 SVに異動2019年
家電事業部 営業企画チームに異動
仕事内容
家電商品部門の市場分析や調査・販促戦略の立案・発売済み商品の分析など、商品の開発から売れて実績になるまでの一連の業務を行っています。商品を使いながらユーザーイン発想での新商品企画をしたり、営業と連携し商談ストーリーを作成、自分の作成した企画書で商談に行く、新商品の販促物を検討しに店頭へ行くなど仕事内容は多岐に渡ります。
やりがい
自分の関わった商品が店頭に並び、尚且つお客様が買っている姿を見かけた際は何度経験しても嬉しいです。また、関わる部署が非常に多いので、たくさんの人と関わりを持ち様々な考え方を学ぶことが出来ることもモチベーションになっています。一方で多くの人と連携を取るのは難しく感じる時もありますが、商品への想いを時にはぶつけ合いながら問題を解決し、発売した商品が売上に繋がったときはやりがいを感じます。
今後の目標
買っていただいたお客様の生活の質が向上するヒット商品を生み出すことです。アイリスオーヤマでは自分のアイデアや、普段感じている不満を形にしやすい環境にあります。家電メーカーとしてのアイリスオーヤマの売上に貢献する商品を生み出せる人材になりたいです。

1日のタイムスケジュール
朝礼、チームミーティング
実績・メールチェック、問い合わせ回答
開発チーム(心斎橋・浜松町)ミーティング
新商品の店頭販促検討
昼食
新商品検討(市場調査、競合分析)
プレゼン会議提案資料作成
夕礼
退社
商品企画・マーケティング系の社員紹介

強みはこれだ!と自信をもって
言える人間になること。
2016年入社 / ヘルスケア事業部 / 商品企画・開発

アイデアや不満を
形にしやすい環境にあります。
2015年入社 / 家電事業部 / 販促企画チーム / 商品企画・開発

ユーザーインの視点で
消費者がなるほどと思う商品を。
2018年入社 / 宮城角田工場 小型家電事業部 / 販促企画

市場分析と販促提案で、
お客様にぴったりの商品を届ける。
2022年入社 / ホーム事業部 収納インテリア事業部 販売企画・営業支援

関心度の高い情報を届けるため、
緻密な戦略や構成を考える。
2023年入社 / アイリスプラザ自社営業部本店営業課CRMチーム