IRIS OHYAMA アイリスオーヤマ

検 索
MENU
  1. 日本経済新聞連載「私の履歴書」が書籍化 「アイリスオーヤマの経営理念 大山健太郎 私の履歴書」が発刊

日本経済新聞連載「私の履歴書」が書籍化 「アイリスオーヤマの経営理念 大山健太郎 私の履歴書」が発刊

日本経済新聞連載「私の履歴書」が書籍化 「アイリスオーヤマの経営理念 大山健太郎 私の履歴書」が発刊

 2016年3月、日本経済新聞にて連載された「私の履歴書」が書籍として、12月9日(金)に発刊されます。「私の履歴書」の連載に、「アイリスオーヤマの経営理念」と「社員へのメッセージ」を新たに加えて刊行いたします。

 タイトル
: 「アイリスオーヤマの経営理念 大山健太郎 私の履歴書」
 発売日
: 2016年12月9日(金)
 価格
: 1,700円(本体)+税
 出版社
: 日本経済新聞出版社

---内容の紹介---

「挑戦に終わりはない。」
波瀾万丈の経営者人生で磨き抜かれた「実践理論」その神髄を熱く語る。

「下請けの社長で人生を終わりたくない」
一念発起した22歳の青年社長は、漁業用ブイの自社開発を始める。そして園芸用品やペット用品、半透明の収納ケース、生活者目線の「なるほど家電」、LED(発光ダイオード)照明と、核となる商品を次々と変えて成長してきた。ヒット商品にこだわらず、常に「企業は未完成」の意識でその業態を変え続けてきた大山健太郎が、自らの経営者人生を振り返り、未来を担うビジネスパーソンたちにメッセージを贈る。