検 索
MENU

「キングオブコント2021」14代目キング「空気階段」登場
「除菌ができるウェットティッシュ 凄厚」
新TVCM『レッツスゴアツビクス』篇 3月30日より放送開始

CM画像

当社は、宮城県角田工場で生産する「除菌ができるウェットティッシュ 凄厚(すごあつ)」の新TVCM『スゴアツビクス』篇に、「キングオブコント2021」14代目キングの「空気階段」を起用し、2022年3月30日より全国で順次放映を開始します。

■CMストーリー

今回の新TVCM『レッツスゴアツビクス』篇は、「空気階段」の鈴木もぐらさん、水川かたまりさんがエアロビクスダンスを披露します。 2人は1980年代風のレトロな音楽に合わせてステップを踏みながら、手に持った「除菌ができるウェットティッシュ 凄厚」を頭の後ろで強く伸ばしたり、両腕を上下に激しく動かしたりするなど、様々なエクササイズに挑戦します。 子どもから大人まで、親しみやすいユニークなダンスと豊かな表情で、商品の特長を伝える内容になっています。

■「空気階段」プロフィール

空気階段
©YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.

2012年コンビを結成。2016年10月、2017年10月の「マイナビ Laughter Night」(TBSラジオ)グランドチャンピオン大会で2年連続優勝。 2021年10月の「キングオブコント2021」14代目キングに輝いた実力派コンビ。

鈴木もぐら(すずきもぐら)さん

1987年5月13日生まれ。千葉県旭市出身。

水川かたまり(みずかわかたまり)さん

1990年7月22日生まれ。岡山県岡山市出身。

■CM概要

タイトル :
「除菌ができるウェットティッシュ」新TVCM『レッツスゴアツビクス』篇
出演者  :
鈴木もぐらさん、水川かたまりさん(空気階段)
放映開始日:
2022年3月30日
放映地域 :
全国

■特別インタビュー

-今回のCM撮影の感想は?

もぐらさん :
完成が本当に楽しみですね。自分が出ていないシーンもあるんですけど、そのシーンも面白くて笑っちゃいました。
かたまりさん:
一生懸命ダンスしたので、流行ってほしいですね。ダンスが本当に苦手で、今日は帰れないかと思っていたんですけど、何とか踊れてよかったです。

-どんなところが大変でしたか?

もぐらさん :
足を上げるところですね。股関節が良くなくて、特に季節の変わり目は痛むので、足と会話しながら撮影していました。コントよりも激しいダンスだったので大変でした。
かたまりさん:
フリというか、手と足を同時に動かすのが大変でした。

-今回のCMの注目ポイントは何でしょうか?

もぐらさん :
情熱を見ていただきたいですね。出演者全員の熱を。
かたまりさん:
表情を見ていただきたいですね。出演者全員、凄い顔をしているので、CMと思わない方もいるんじゃないかと思います。

-「除菌ができるウェットティッシュ 凄厚」は使ってみたいと思いましたか?

もぐらさん :
めちゃくちゃ使いたいですね。小さい子どもがいるので、ウェットティッシュが本当に必要なんですよ。 物をこぼした時とか、テーブルとか、口とか手を拭いたりするのに本当に重宝するので、是非使おうと思っています。
かたまりさん:
僕もよく物をこぼすので、いっぱい拭きたいですね。

-2021年はどんな1年でしたか?

もぐらさん :
いやもう、結構分厚い1年だったんじゃないかと思っています。
かたまりさん:
凄厚な1年でした(笑)

-2022年はどんな1年にしたいですか?

もぐらさん :
2022年は、乾かしたくないですね、この今の状況を。 凄厚は乾かないことも特長だと思うので、僕らも乾かないようにいきたいな、と思います(笑)
かたまりさん:
乾かずに、ちぎれずにいきたいですね。凄厚みたいな1年にしたいです。

-視聴者に向けてメッセージをお願いします。

もぐらさん :
僕が言えることは、本当にとんでもないウェットティッシュが出たぞ、と国民の皆さんにお伝えしたいです。
かたまりさん:
凄厚を使う人間になるのか、凄厚を使わない人間になるのか。皆さん岐路に立たされていると思いますので、正しい道を歩んでください。

■特設サイト・WEB限定動画

公開開始日:
2022年3月30日より順次公開
放映地域 :
当社公式WEBサイト及びYouTubeチャンネル

<YouTubeチャンネル>

https://youtu.be/qy0Ibgco2f8

■「除菌ができるウェットティッシュ 凄厚」商品概要

除菌ができるウェットティッシュ 凄厚

「除菌ができるウェットティッシュ 凄厚」は、厚みが当社既存品※1の約2倍で破れにくく、十分な薬液を使用することでウェット感が持続します。 また、エンボス加工の凹凸で汚れをキャッチするため、ふきんのような感覚で汚れを拭き取り除菌※2することができます。アルコールタイプとノンアルコールタイプの2種類をラインアップしています。

商品ページ:https://www.irisohyama.co.jp/wet-tissue/

  • ※1 当社既存品 RWT-AB100との比較。実測厚さ。
  • ※2 すべての菌を除菌するわけではありません。
    ウエットワイパー類の除菌性能試験方法 (令和3 年5 月13 日改正版)(一社)日本衛生材料工業連合会
    日本清浄紙綿類工業連合会による自主規格に基づき試験済み(試験No. OS-21-030098、OS-21-044703-2)

(更新日:2022年03月29日)

ニュース&パブリシティ