IRIS OHYAMA アイリスオーヤマ

検 索
MENU
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュース
  4. 2010年
  5. 掃除機のゴミ捨て時にホコリが飛び散らない!“サイクロンほこりキャッチ”を発売

掃除機のゴミ捨て時にホコリが飛び散らない!“サイクロンほこりキャッチ”を発売

サイクロンほこりキャッチ

当社は、サイクロン式クリーナーのダストカップ内のゴミをまとめて粉じんを抑える「サイクロンほこりキャッチ」を、2010年11月1日(月)から全国のホームセンターや量販店で発売を開始いたします。

サイクロン式クリーナーは紙パックが不要で水洗いもできる便利さがある反面、ダストボックスからゴミを捨てるときにホコリなどの粉じんが飛び散ってしまう不便な面がありました。

「サイクロンほこりキャッチ」は掃除機をかける前にダストボックスへ1個入れておくだけで、添加されている植物精油が細かいホコリに染み込み、ゴミがしんなりとまとまります。不織布製の袋の長さは5p程度なので手軽に扱えます。ゴミを捨てる時に粉じんが飛び散りにくい当社独自のオンリーワン商品です。ミントの香りを配合しているので、不快だった排気臭もさわやかな香りに変えてくれる商品です。

細かいホコリが植物精油でしんなりまとまります!

■商品特長

ゴミ捨て時のホコリの飛散を抑制

添加された植物精油が細かいホコリに染み込み、ゴミがしんなりとまとまります。ゴミ捨て時のホコリなどの粉じんの飛散を抑えます。

アレルゲン物質の吸引を抑制

粉じんにはダニの糞・死骸・花粉などのアレルゲン物質が含んでいるため、ゴミがまとまることでゴミ捨て時の粉じんの吸引を抑制することができます。

ダストボックス内にホコリが付着しにくい

「サイクロンほこりキャッチ」は静電気を抑える効果もあるのでダストボックス内へのほこりの付着も軽減します。

排気臭をさわやかにするミントの香り

ミントの香りを配合し、不快な排気臭を軽減します。

排気フィルターの目詰まりを軽減

ホコリなどで目詰まりが発生しないので、掃除機の吸引力を維持します。
※排気フィルターのあるサイクロン掃除機の場合

■使用方法

使用方法

■ 仕様

品名 サイクロンほこりキャッチ
規格 HKC-5(5袋入り) HKC-40(40袋入り)
  HKC-5(5袋入り) HKC-40(40袋入り)
成分 多孔性セルロース粒子、香料、ミネラルオイル、陽イオン界面活性剤、抗菌剤、植物抽出液
使用可能な掃除機 一般家庭用サイクロン式掃除機(スタンド型・ハンディ型含む)
価格 オープン

※紙パック式掃除機(スタンド型・ハンディ型含む)又は業務用掃除機にもご使用いただけますが、十分に性能が発揮できない場合があります。

(更新日:2010/10/28)