IRIS OHYAMA アイリスオーヤマ

検 索
MENU
  1. 猫の習性に合わせて選べるラインアップ「猫の爪とぎ」6商品を新発売

猫の習性に合わせて選べるラインアップ
「猫の爪とぎ」6商品を新発売

猫の習性に合わせて選べるラインアップ「猫の爪とぎ」6商品を新発売

当社は、猫の特性に合わせて選べる爪とぎ6種類を5月中旬に発売します。全国のホームセンターやペット専門店で販売し、 初年度の販売目標はシリーズ全体で10万個です。

今回、猫がゆったりと使用できる大きいサイズ3種と、狭い場所を好む猫の習性に合わせたボックスタイプ3種を新たに発売し、 猫の習性や置く場所に合わせて最適な爪とぎを選ぶことができます。ワイドタイプ、スタンドタイプ、 アーチタイプにはダストレス加工を施し、爪とぎの際のゴミの発生を抑えます。 ボックスタイプでは猫が箱の中で爪とぎができるため、ゴミが散らかりにくくなっています。

■商品特長

  1. 1. 猫の習性や環境に合わせて選べる形状
  2. 2. 爪とぎの際のゴミが散らかりにくい
1. 猫の習性や環境に合わせて選べる形状

■ワイドタイプ
 爪とぎの上に乗って広々使えるゆったりサイズです。
 研いだあとのゴミが飛び散りにくいカバー付きです。

ワイドタイプ

■スタンドタイプ
 研いだあとのゴミが飛び散りにくい受けが付いており、掃除の手間が省けます。
 猫の好きな壁面に沿って設置が可能です。

スタンドタイプ

■アーチタイプ
 ストレッチをしながら爪とぎができるため、ストレス発散になります。
 台座と組み合わせることで足場が安定するため、しっかりと爪とぎをすることができます。

アーチタイプ

■つめとぎ BOX(サーカステントタイプ、ケーキ箱タイプ、ハウスタイプ)
 狭い場所を好む猫に合わせたボックスタイプです。

つめとぎ BOX(サーカステントタイプ、ケーキ箱タイプ、ハウスタイプ)
2. ゴミが散らかりにくいダストレス仕様

ワイドタイプ、スタンドタイプ、アーチタイプは段ボールにコーティングを施し、爪とぎの際の ゴミの発生を抑えます。ボックスタイプでは猫が箱の中で爪とぎをできるため、ゴミが散らかりにくくなっています。

■商品仕様

商品名 猫のつめとぎ
ワイドタイプ
猫のつめとぎ
スタンドタイプ
猫のつめとぎ
アーチタイプ
規格 P-NTW-290 P-NTS-700 P-NTA-240
画像
P-NTW-290
P-NTS-700
P-NTA-240
カラー ピンク ベージュ イエロー
製品サイズ(mm)
幅×奥行き×高さ
490×285×30 350×290×695 235×335×300
参考価格 オープン価格
商品名 つめとぎ BOX
サーカステントタイプ
つめとぎ BOX
ケーキ箱タイプ
つめとぎ BOX
ハウスタイプ
規格 P-TTB-370S P-TTB-360K P-TTB-300H
画像
P-TTB-370S
P-TTB-360K
P-TTB-300H
カラー ブルー オレンジ レッド
製品サイズ(mm)
幅×奥行き×高さ
370×370×440 360×300×420 300×350×490
参考価格 オープン価格

(更新日:2016/04/26)