IRIS OHYAMA アイリスオーヤマ

検 索
MENU
  1. 住環境や衣服の変化に適応した奥行き50cmサイズ BCチェストシリーズ発売

住環境や衣服の変化に適応した奥行き50cmサイズ BCチェストシリーズ発売

住環境や衣服の変化に適応した奥行き50cmサイズ BCチェストシリーズ発売

当社は、住環境や衣服の変化に柔軟に対応できる引き出し式収納「BCチェスト」シリーズを5月17日から発売します。全国のホームセンターや通販業態などで販売し、初年度の販売目標はシリーズ全体で4万台です。

近年、住居の間取りが変化し、クローゼットを採用する住宅が増加しており、特にウォークインクローゼットが人気を集めています。従来のクローゼットは前面が開くため、引き出し式収納を引き出すスペースを広く取ることができます。その一方で、ウォークインクローゼットは左右両側に衣類をしまう場所があり、空間が限られているため、奥行きが大きい引き出し式収納では足元に置くことができない製品もあります。さらに近年、繊維技術の進化により冬物衣類の小型化、軽量化が進んでおり、クローゼットの中の衣類はよりコンパクトに収納できるようになっています。

このような背景を踏まえ、当社は住環境や衣服の変化に合わせた奥行き50cmサイズの引き出し式収納「BCチェストシリーズ」を発売します。ウォークインクローゼット内でも十分に引き出しを引くことができ、衣服を掛けた下のスペースに置いても足元の邪魔にならないサイズのため、クローゼット上部に置いたものをスムーズに取ることができます。さらに、積み重ねた際に側面を固定する機能がついているため、上段の引き出しを引いた際に倒れにくい設計になっています。

当社は今後も日々変化する生活様式に合わせた商品開発を行い、快適生活の実現を目指します。

■商品特長

1.ウォークインクローゼットで引き出して使用できる奥行き50pサイズ
2.前倒れを防ぐ固定機能付き
1.ウォークインクローゼットで引き出して使用できる奥行き50pサイズ

空間が限られているウォークインクローゼット内でも十分に引き出しを引くことのできる奥行き50cmサイズの引き出し式収納です。衣服を掛けた下のスペースに置いても足元の邪魔にならず、クローゼット上部のものをスムーズに取ることができます。

■従来のクローゼット

従来のクローゼット

前方に引き出すスペースを大きく取ることができます。

■ウォークインクローゼット

ウォークインクローゼット

引き出すスペースに限りがあります。

■足元を邪魔しない奥行きサイズ

衣服の下に置いてもコンパクトに収まるので、足元の邪魔になりにくく、上部に置いたものをスムーズに取ることができます。

薄型デザイン
2.前倒れを防ぐ固定機能付き

積み重ねた際に側面を固定するための爪がついているため、上段の引き出しを引いた際に倒れにくい設計になっています。

薄型デザイン

■商品仕様

商品名 BCチェスト
規格 BC-3950 BC-3950D
画像 BCチェスト BCチェスト
カラー ホワイト/クリア
製品サイズ(mm) 幅:390 奥行き:500 高さ:232 幅:390 奥行き:500 高さ:297
参考価格 オープン価格
発売日 5月17日

(更新日:2016/05/12)

ニュース&パブリシティ