検 索
MENU
  1. 当社史上最強の吸引力と高速たたきでゴミ・ダニ・花粉を強力に吸引「ふとんクリーナーハイパワー」

当社史上最強の吸引力と高速たたきで
ゴミ・ダニ・花粉を強力に吸引「ふとんクリーナーハイパワー」

当社史上最強の吸引力と高速たたきでゴミ・ダニ・花粉を強力に吸引「ふとんクリーナーハイパワー」

当社は、これまで発売した同製品の中で、最多のたたき回数と最強の吸引力を実現しワイドヘッドにより広範囲を掃除できる「ふとんクリーナーハイパワー」を、2020年5月1日より発売します。全国の家電量販店を中心に販売し、初年度2万台の出荷を目指します。

当社のふとんクリーナーは、ふとんたたきの形状を模したたたきパッドと強力な吸引力により高いハウスダスト除去率を実現しています。また約20ミクロンという微小なゴミまで感知する高感度「ダニちりセンサー」の搭載により、ゴミやダニ、花粉を感知するとダストカップ全体が点灯し、掃除のたびに表示を確認しなくてもふとんの汚れ具合を把握できるため、発売以来好評を博しています。

この度のリニューアルにより、ふとんたたき回数は、従来品の約214%※1の約15,000回/分、吸引力はハイパワーモーター搭載により従来品の約140%を実現しています。そのため、繊維の間に潜むダニやゴミを浮き上がらせて強力に吸引する能力が一段と高まり、ハウスダストを約99%以上除去※2できます。また、ヘッド幅を5cm広くすることで広範囲を掃除することができ、家事の負担を減らせます。

当社は“ユーザーイン”を開発コンセプトに置き、生活者の不満を解消する製品開発を続け、より快適な生活の実現に寄与してまいります。

※1:当社従来品KIC-FAC3と比較した場合。吸引力は吸引仕事率においての比較。

※2:ダニ由来のアレルゲンを含むハウスダストを想定したテストダストを用いた社内基準での評価結果。

■ふとんクリーナーハイパワー 新たな製品特徴

  • 1. 当社史上最多のたたき回数!約214%にアップ
  • 2. 当社史上最強の吸引力!約140%にアップ
  • 3. ヘッド幅5cmアップ!広範囲を掃除できて家事がラクに

1. 当社史上最多のたたき回数+高速回転パワーブラシ

たたきパッドによる約7,000回/分と高速回転ブラシによる約8,000回/分のたたきにより、当社史上最多の約15,000回/分(従来品比較で約214%)のたたきを実現しました。

高速回転パワーブラシは、1分間に2,000回転してゴミをしっかり掻き出すことができ、繊維の間に潜むゴミやダニ、花粉も掃除できます。

当社史上最多のたたき回数+高速回転パワーブラシ

2. ハイパワーモーター搭載で当社史上最強の吸引力を実現

ヘッド部分にハイパワーモーターを搭載させ、従来品と比較して約140%の吸引力アップを実現しました。これにより高速振動で浮き上がったゴミやダニ、花粉を強力に吸引します。

ハイパワーモーター搭載で当社史上最強の吸引力を実現

3. ヘッド幅5cmアップ!広範囲を掃除できて家事がラクに

ヘッド幅を従来品より5cm広くすることで、より広範囲の掃除ができ、家事の手間を減らせます。

ヘッド幅5㎝アップ!広範囲を掃除できて家事がラクに

■その他の特徴

・ふとんのゴミやダニを感知する高感度ダニちりセンサーを搭載

約20ミクロンのゴミまで感知する高感度の「ダニちりセンサー」を搭載し、吸引した空気が綺麗な場合は緑、ゴミが多い時は黄色から赤に点灯してお知らせすることで、効果を見ながら掃除ができます。ダストカップ全体が点灯する視認性の高い表示のため、ふとんの汚れ具合を常に認識できます。※3

ふとんのゴミやダニを感知する高感度ダニちりセンサーを搭載

・ダストカップとフィルターセットは、水洗いできるので、いつでも清潔に保つことができます。

・運転中、本体から温風を当てることで、掃除と同時にふとんをふっくらと乾燥させます。

ダストカップとフィルターセットは、水洗い可能。温風を当てることで、掃除と同時にふとんをふっくらと乾燥させます。

■商品仕様

商品名 ふとんクリーナーハイパワー
規格 KIC-FAC4
カラー ピンクゴールド
定格電圧 AC100V
集塵容量 約0.2L
製品サイズ 使用時:幅300×奥行き501×高さ218mm
収納時:幅300×奥行き167×高さ420mm
質量 約2.2kg(電源コード含む)
付属品 使い捨てフィルター×25枚(1枚は本体にセット済み)、
集塵フィルター(予備)
たたき回数 毎分約15,000回
参考価格(税抜) 19,800円
発売日 2020年5月1日

※3:遊び毛の多い生地や、内部の汚れが多い寝具などは長時間掃除しても緑ランプが点灯しない事があります。

(更新日:2020年04月16日)