採用サイトトップページへ

IRIS OHYAMA Recruit Site

menuclose

通販サイト運営

お客様の良いレビューを見ると
やりがいを感じます。

2017年入社 / アイリスプラザ 営業企画部 / ネット通販

2017年入社
アイリスプラザ 営業企画部
ネット通販

これまでの経歴

  • 2017年
    アイリスプラザ心斎橋に配属

  • 2019年1月
    アイリスプラザ青葉ビルに異動

  • 2019年4月
    サブリーダーに昇格

仕事内容

ネット市場内において担当カテゴリーである調理家電・照明のアイリスプラザの販売シェアを上げていくために、どの商品でどんな売り方をし、どのくらいの売上をつくるか戦略を考え、営業部やWEBデザイナーチーム等関係各部署を動かして目的を達成する事が仕事内容です。

やりがい

売上やシェアといった数字はとても大事ですが、あくまで目標であり、その目標を達成するためにユーザーインの視点で「この商品はこんな人に買ってもらえれば喜んでもらえるんじゃないか。じゃあこんな売り方をすれば魅力的に映るんじゃないか」とお客様の立場で考える時はとても楽しく、買ったお客様の良いレビューを見るとやりがいを感じます。

今後の目標

弊社は続々となるほど商品を生み出しており、アイリスプラザとしてはネット市場で重要な品ぞろえを揃えるために、他社の商品もラインナップとして続々と揃えていますが、1つ1つの商品に愛情を持ち少しでも多くのお客様に買い物する事で喜んでもらい、それがシェアの向上につながればいいなと考えています。

1日のタイムスケジュール

  • 出社

  • 朝礼

  • 営業企画部制作ミーティング

  • 販売戦略を練る

  • 昼食

  • 担当商品販売計画

  • 市場競合調査・分析

  • 販売ページ原稿作成

  • 営業部と広告の相談

  • 販売戦略を練る

  • 退社