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小売店営業

私達の提案の幅広さは
お客様の可能性の幅広さでもある。

2014年入社 / BtoC事業本部 / 東日本営業北関東支店

2014年入社
BtoC事業本部
東日本営業北関東支店

これまでの経歴

  • 2014年
    BtoC事業本部 埼玉営業所に配属

  • 2017年1月
    BtoC事業本部 埼玉営業所 所長に昇進

  • 2020年1月
    BtoC事業本部 東日本営業北関東支店 支店長に昇進

仕事内容

いわゆるプレイングマネージャーとして、営業と支店長の二軸で仕事をしています。営業としては北関東のホームセンターを中心に家電からペット商品に至るまで幅広い商品をご提案するのが私の役目。しかし、一人の営業として向き合えるお客様の数には限りがあるので、部下を通してより多くのお客様に貢献できるマネジメント業務も大切にしています。コミュニケーションの頻度を増やしながら、常に悩みや相談を共有してもらえる。そんな支店長であれるよう、日々メンバーに向き合っています。

やりがい

営業としてのやりがいは、提案できる幅の広さに尽きます。私が相対するホームセンターのお客様に対して、他社では提案できないようなパソコンや白物家電といった商品も提案可能。弊社へ信頼いただける領域が広がるだけでなく、お客様も業界内で差別化された売り場作りが可能となります。さらに、新商品開発スピードも早いため、選択肢は今もなお増え続けています。こうした柔軟な提案力でお客様の成長に直接コミットできるのは嬉しいですね。

今後の目標

今は、直接自分の部下をマネジメントする立場ですが、いつかは会社全体の新人や若手を採用、育成するポジションに就きたいと考えています。弊社は順調に成長を続けており、それに伴い新たに仲間となる社員も年々増え続けています。彼らがどれだけ早く、高く成長してくれるかが、会社の成長を左右するようになってきています。そんな若手の成長を支える存在になる。それが、今の私の目標です。

1日のタイムスケジュール

  • 出社

  • 朝礼

  • 支店内打ち合わせ

  • 営業資料作成

  • 昼休憩

  • 商談

  • お客様店舗訪問

  • 帰社

  • 事務作業

  • 部下からの報告対応

  • 退社