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  1. アルコールチェッククラウド管理サービスALPiT(アルピット) サーバー障害復旧のお知らせ

アルコールチェッククラウド管理サービスALPiT(アルピット)
サーバー障害復旧のお知らせ

2023年12月2日 7:30更新

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

昨日17時半ごろより、一部のお客様に関して弊社アルコールチェッククラウド管理サービスALPiT(アルピット)アプリにログインができないという障害が発生しました。

7時現在、アプリへのログイン及びアプリからの記録の送信に関しまして、アクセス障害復旧処理により、システム復旧いたしました。
なお、現在までに判明しました障害発生および解消状況は以下の通りです。

【障害発生日時】

2023年12月1日(金)8時00分~11:00分頃

2023年12月1日(金)16時45分~18:45分頃

【障害原因】

アプリサーバーへのアクセスの集中によるアクセス障害

【復旧対応】

アクセス障害復旧処理と検証を行い、システム復旧済み


今後、同様の現象が発生しないよう、サーバー強化等の対策と検証を行い、問題なく作動することを確認しております。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

また、本件に関しましてご不明点等ございましたら、下記までお問合せいただけますと幸いです。



■ お問い合わせ先

BtoB サポートコール ALPiTサービスお客様受付窓口
0800-111-5300 (フリーコール)

■ 受付時間
平日:9:00〜18:00
土・日・祝日:9:00〜12:00 / 13:00〜17:00
(年末年始・夏期休業期間・会社都合による休日を除く)

※ 間違い電話が増えております。電話番号をよくお確かめの上、おかけくださいますようお願いします。
※ お客様からお受けしました内容は確認をするため録音しています。
※ 予期せぬ障害などで電話が途中で切断してしまった時にかけ直しさせていただくために、発信者番号通知をお願いしております。
※ 発信者番号を非通知に設定されているお客様は、はじめに「186」をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。