検 索
MENU
冷蔵庫

冷蔵庫に関するよくあるお問い合わせ

このページでは冷蔵庫に関するよくあるご質問を掲載しています。
ご不明な点がございましたらご確認ください。

Q.冷凍冷蔵庫を設置する際はどのくらいの隙間が必要ですか?(設置スペースを取る理由)

冷凍冷蔵庫の左右と後方は、放熱のためすき間を開けて設置してください。
冷蔵庫の両側面、背面に熱を放熱する放熱器、コンプレッサー、配管があります。
この場合、冷蔵庫を棚の下や押し入れ状の部屋に入れる場合の高さです。
上面開放や物を載せた状態での高さが30㎝以上あれば問題ありません。
冷蔵庫より放熱される熱が滞留しない様、間隔を必要としてます。

上記の隙間を開けずに設置すると故障の原因に繋がります。

冷凍冷蔵庫を設置する際、放熱のためにスペースを必ず開けてください。
必要なスペースは、製品により異なります。詳しくは取扱説明書をご確認ください。

ご確認はこちら:『冷凍庫・冷蔵庫』の取扱説明書

※冷凍冷蔵庫の上面に電子レンジやオーブンレンジなどを置く場合も、取扱説明書に従い、設置をお願いいたします。
※スペースを開けずに設置すると故障の原因に繋がります。
同じ容量の冷蔵庫でも機種によって性能、放熱場所の違うため隙間の違いが出てきます。
28人中15人が役に立ったと考えています。 このよくあるお問い合わせと回答は役に立ちましたか?