検 索
MENU
高圧洗浄機

高圧洗浄機に関するよくあるお問い合わせ

このページでは高圧洗浄機に関するよくあるご質問を掲載しています。
ご不明な点がございましたらご確認ください。

Q.ガンの運転レバーを握ったのに水が出ません。

運転電源スイッチを入れる前に、水通し・呼び水を行いましたか
タンク無しの高圧洗浄機は水道ホースを接続したあと、すぐに運転電源を入れないでください。まず水道蛇口を全開にしガンレバーを握って水を30秒間出し続けます。
30秒過ぎても水が出ない場合は水道蛇口から高圧洗浄機本体への水が供給されていません。ホース経路、接続口を確認してください。
水道ホースにねじれなどありませんか。水道ホースのワンタッチコネクターが本体カップリングに全く隙間なく接続されてますか。(隙間があると接続不完全で水が通りません。)
ワンタッチコネクターの接続が不完全でも止水弁の働きで水漏れしないので、ワンタッチコネクターをしっかり接続してください。
タンク式高圧洗浄機の呼び水は、タンクを装着し(高圧ホースは接続しない)、電源スイッチを入れます。高圧ホース取付口から水が出るまで動かしてください。
20分程過ぎても出ない場合は、一旦停止して数分休ませてから再度呼び水を行います。少しでも水が出てきたら完了です。
ワンタッチコネクター、手動ポンプが付属している機種は初回にそれを使用して呼び水すると簡単に行う事ができます。
24人中7人が役に立ったと考えています。このよくあるお問い合わせと回答は役に立ちましたか?