検 索
MENU
除湿機

除湿機に関するよくあるお問い合わせ

このページでは除湿機に関するよくあるご質問を掲載しています。
ご不明な点がございましたらご確認ください。

Q.サーキュレーター付き除湿機から異音がする。

サーキュレーターの首ふり時に音がしている場合、下記要因が考えられます。
・カタカタ音であれば、設置場所がガタついていないか、台座の首ふり部にホコリ等が付着ていないかご確認ください。
・首ふり時に擦れる音(キュルキュル音、キーン音)であれば、本体と台座が擦れていることが考えられます。
・左右首ふりの折り返し時に発生する場合、モーター機構部で部品が擦れる可能性が考えられます。

下記のような音は除湿機の仕様です。
・水が流れるような音やピチャピチャ音は、除湿した空気中の水分が本体からタンクに流れる音です。
・コンプレッサー除湿機でゴロゴロ音やブーンといった音は、コンプレッサーの動作音です。
・吸気口カバー(エアフィルター)にホコリが付着していると、空気の吸い込み音が大きくなりますので、掃除機などで掃除してください。
 
お手入れをしていただいても、音が大きい場合や上記以外の音が鳴る場合は修理、点検が必要です。
修理のご相談、お申し込みは、WEB修理料金診断からご連絡をお願いいたします。
235人中99人が役に立ったと考えています。 このよくあるお問い合わせと回答は役に立ちましたか?