検 索
MENU
LEDシーリングライト

LEDシーリングライトに関するよくあるお問い合わせ

このページではLEDシーリングライトに関するよくあるご質問を掲載しています。
ご不明な点がございましたらご確認ください。

Q.RS1、RS2のリモコンが効かなくなった。RS1、RS2リモコンが反応しない。

リモコンのチャンネルが変わってしまった事が考えられます。

①シーリングライトに電源を入れます。(壁スイッチがある場合はONにします)
②RS1(RS2)のリモコンをシーリングライトの真下からライトの向けます。
③一番右下の『Ch』ボタンを7秒間押し続けます。
押し続けて5から6秒過ぎたところで上のシーリングライト本体から小さな音で『ピッ』と鳴ればチャンネルが合います。
④『点灯モード』ボタンを押して動作が変わる事を確認して下さい。

※改善しない時(1)③で『ピッ』と音が鳴らない時
もう一度一番右下の『Ch』ボタンを7秒間押し続けます。
押し続けて5から6秒過ぎたところで上のシーリングライト本体から小さな『ピッ』と鳴ればチャンネルが合います。

※改善しない時(2)③で『ピッ』と音が鳴らない時
①電池ボックスの電池蓋を開けて電池を2個抜き出し左のホルダーに電池のマイナスを下に向けてバネを押しつけながら取り付けます。
②右のボックスに電池のマイナスを上に向けバネを押しこみながら取付ます。
③電池に親指を乗せ左から右に親指をスライドさせ電池を2~3回転させます。
この後、再度『点灯モード』を押して点灯状態が変わる事を確認して下さい。

※改善しない時(3)もう一度一番右下の『Ch』ボタンを7秒間押し続けます。押し続けて5から6秒過ぎたところで上のシーリングライト本体から小さな音『ピッ』と鳴ればチャンネルが合います。

※改善しない時(4)シーリングライト本体の受光部コネクタの抜けかかり、接触不良が考えられます。
①シーリングライト本体のセンターカバーを開けます。
②6本線のコネクターを抜いて差し込みます。3回行います。

①この後、再度『点灯モード』を押して点灯状態が変わる事を確認して下さい。
※改善しない時(5)
②もう一度一番右下の『Ch』ボタンを7秒間押し続けます。
押し続けて5から6秒過ぎたところで上のシーリングライト本体から小さな音『ピッ』と鳴ればチャンネルが合います。

※改善しない時(5)
保証期間内であれば本体交換を行います。保証期間外で有れば有償修理の案内を行って下さい。

233人中155人が役に立ったと考えています。このよくあるお問い合わせと回答は役に立ちましたか?