IRIS OHYAMA アイリスオーヤマ

検 索
MENU

全自動洗濯機KAW-100C セットアップ

ご購入前の確認事項

無線LAN(Wi-Fi)機能を使用するために必要なものを確認してください。

  • (1)インターネット回線と通信機器(無線ルーターまたは無線LANアクセスポイント)※1
  • (2)iOS9.0以降の無線LAN(Wi-Fi)接続ができるiPhone、Android5.0以上※2の無線LAN(Wi-Fi)接続ができるAndroid端末(スマートフォン)※3 

※1 【無線ルーターまたは無線LANアクセスポイントの必要な仕様】
・IEEE802.11b/g/n(2.4GHz)対応のもの
(IEEE802.11a(5GHz)、IEEE802.11n(5GHz)、IEEE802.11ac(5GHz)、IEEE802.11ax(2.4GHz/5GHz)などの規格では使用できません。)
・暗号化方式がWPA-PSK(TKIP)、WPA-PSK(AES)、WPA2-PSK(TKIP)、WPA2-PSK(AES)のもの
(WEPのみの機種ではご利用いただけません。)
※2 Go Editionは除きます。
  • ※3 外出先から操作をする際には、電話会社などのデータ通信網、または無線LAN(Wi-Fi)通信環境を使用します。
    アプリの操作にはインターネット通信を利用するため、通信料が発生する場合があります。

無線LAN(Wi-Fi)設定の前に確認・お手元にご準備をお願いします。

  • (1)iPhone:Apple IDとパスワード、Android端末:Google Playアカウント登録(アプリをダウンロードする際に必要となります)
  • (2)携帯電話で普段ご使用のメールアドレス、電話番号
  • (3)ご自宅の無線LAN機器のパスワード
  • (4)iPhone、Android端末が無線LAN機器(Wi-Fi)に接続されている事
  • (5)無線LAN(2.4G)接続にされているかの確認

初期設定

step1.モバイル端末に専用アプリをインストールする。

  • [1]モバイル端末にアプリをダウンロードする。
    QRコードを読み取るか、iOSはApp Store、AndroidはGoogle Playで「IRIS SmartLF」と検索してダウンロードしてください。
  • iOS
    App Atoreからダウンロード
    QRコード
    Android
    Google Play で手に入れよう
    QRコード
  • [2]「IRIS SmartLF」を見つけたら「ダウンロードしてインストール」をタップする。
  • [3]モバイル端末にアプリがインストールされる。

step2.アカウントを登録する。

専用アプリを使用できるようにするため、アカウントを登録します。

アカウントを登録済みの場合は、地域/国、アカウントとパスワードを入力してログインしてください。

  • [1]アプリを起動して、「登録」をタップする。
  • [2]プライバシーポリシーに同意する。
  • [3]アカウントを登録する。
  • 認証コードを取得する
    ①システムが自動で「国/地域」を検知したら、メールアドレスを入力し「照合コードの取得」をタップする。
    Google Play Storeからダウンロード
    ②メールで受け取った認証コードを入力する。
    ※認証コードを受信したら60秒以内に入力してください。
    メールの場合
    ※@notice.2.ismartlife.meのアカウントからメールが届きますので、メールの受信許可設定をしてください。
    パスワードを設定して、「完了」をタップする
    ③パスワードを設定して、「完了」をタップする。
    パスワードは6〜20文字以内とし、アルファベットと数字を含めてください。
  • ログインパスワードを忘れたときは
  • トラブルシューティングをご確認ください。

step3.ホームを追加する。

モバイル端末のバージョンや状態によって画面が異なることがあります。

  • 「プロフィール」をタップする。
    ①「プロフィール」をタップする。
    「ホームの管理」をタップする。
    ②「ホームの管理」をタップする。
    「ホームを追加する」をタップする。
    ③「ホームを追加する」をタップする。
  • 「ホームの名前」を入力し、「ホームの位置」を設定する。
    ④「ホームの名前」を入力し、「ホームの位置」を設定する。
    「はい」をタップする
    ⑤「はい」をタップする。
    ホームが作成されたら、「完了」をタップする。
    ⑥ホームが作成されたら、「完了」をタップする。

step4.デバイス(洗濯機)を追加する。

家の無線LAN(Wi-Fi)に接続する。

  • 「デバイスを追加」か「+」をタップする
    ①「デバイスを追加」か「+」をタップする。
    「洗濯機」をタップする。
    ②サイドメニューの「洗濯機」をタップする。
    「洗濯機」をタップする。
    ③「洗濯機」をタップする。
  • 接続中の無線LAN(Wi-Fi)の名称とパスワードを確認し「次に」をタップする。
    ④接続中の無線LAN(Wi-Fi)の名称とパスワードを確認し「次に」をタップする。
    洗濯機本体の電源を入れ、チャイルドロックを設定したのち、設定ボタンを5秒間長押しして、液晶パネルが「02」になったら、「次へ」をタップする
    ⑤洗濯機本体の電源を入れ、チャイルドロックを設定したのち、設定ボタンを5秒間長押しして、液晶パネルが「02」になったら、「次へ」をタップする
    スマートフォンの設定画面から「SmartLife」のWi-Fiを選択して、「接続しアプリに戻ります」をタップする
    ⑥スマートフォンの設定画面から「SmartLife」のWi-Fiを選択して、「接続しアプリに戻ります」をタップする。
    Wi-Fi選択後、IRIS SmartLF設定画面に戻って操作してください。
  • ■接続すると、遠隔ランプが消灯から点灯に変わります
  • 接続すると、遠隔ランプが消灯から点灯に変わります
  • デバイス追加画面が表示され通信がはじまります。
  • 設定中
    ①設定中
    「完了」をタップする
    ②「完了」をタップする
    これで登録完了です
    ④これで登録完了です

アプリの使い方

1.ホーム画面の操作

  • ■注意
  • チャイルドロックしないと操作できません。洗剤ボタンと柔軟剤ボタンを長押ししてください。

    チャイルドロックしないと操作できません。洗剤ボタンと柔軟剤ボタンを長押ししてください。

    チャイルドロックONになると、スマホで操作可能になると遠隔ランプが点灯から点滅に変わります。

    チャイルドロックONになると、スマホで操作可能になると遠隔ランプが点灯から点滅に変わります。

2.使用するコースを選ぶ

使いかた追加
・使用するコース選択
・お好み設定
・その他の使いかた

  • ①「コース選択」をタップする
    ①「コース選択」をタップする
    ②使用するコースをタップする
    ②使用するコースをタップする
    ・おこのみ
    ・標準
    ・すすぎ1回
    ・毛布
    ・ドライ
    ・つけおき
    ・お急ぎ
    ・槽乾燥
    ③「運転スタート」または「予約」をタップしてスタート
    ③「運転スタート」または「予約」をタップしてスタート
    洗濯が始まります。
    洗濯が始まります。

3.お好みに合わせて設定する

  • ?「お好み設定」をタップする
    ①「お好み設定」をタップする
    ②お好みに合わせて洗濯の項目を設定する
    ②お好みに合わせて洗濯の項目を設定する
    ③「運転スタート」または「保存」をタップする
    ③「運転スタート」または「保存」をタップする
    ※「保存」をタップすると、「コース選択」の「おこのみ」で使用できるようになります。

4.その他の使いかた

  • ?「その他」をタップする
    ①「その他」をタップする
    「取扱説明書」「Q&A」「お問い合わせ」をタップする
    ②「取扱説明書」「Q&A」「お問い合わせ」をタップする
    よくある質問などご確認いただけます。

5.名前を変更する

  • 各デバイス(洗濯機)の設定画面で「グループを作成します」をタップする
    ①右上の「編集アイコン」をタップする
    グループにするデバイス(洗濯機)を選択し、グループ名を入力して「保存」をタップする
    ②お好みに合わせて、アイコン、名前や場所を変更する
  • ・Google 、Android 、Google Play 、Google Home 、Google アシスタント およびその他の関連するマークとロゴは Google LLC の商標または登録商標です。
  • ・Apple、Appleロゴ、およびiPhoneは米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。App Store はApple Inc. のサービスマークです。
  • ・Wi-Fiは、Wi-Fi Allianceの登録商標です。
  • ・Amazon、Amazon.co.jp、Echo、Alexaおよびそれらのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標または登録商標です。
  • ・そのほか、記載されている会社名、商品名は、各社の商標、登録商標です。
  • ・登録の際に入力していただくメールアドレス・パスワードを含む情報は、アイリスオーヤマ株式会社により適切に管理させていただきます。なお、詳細は、アプリのプライバシーポリシーをご参照ください。
  • ※アプリ内の「サービスの条項」を参照
  • ・無線LAN(Wi-Fi)のセキュリティ対策が充分でないことに起因する情報の漏えいや、操作の不具合などの損害に対する責任を当社は負いかねます。
  • ※3 プライバシーポリシーの最終更新 :2019年2月

お問い合わせ先

スマートフォン用アプリに関するお問い合わせ

Wi-Fiサポートコール(フリーコール)
0800-170-5200

製品及び修理に関するお問い合わせ

アイリスコール(フリーコール)
0800-919-0770

受付時間

平 日
:9:00〜17:00
土・日・祝日
:9:00〜12:00/13:00〜17:00
  • ※年末年始休暇・夏季休業期間・会社都合による休日は除きます。
  • ※お客様からお受けしました内容は確認をするため録音しています。
  • ※お客様よりいただきました個人情報は、お問合せへの対応以外の目的で使用致しません。
  • ※予期せぬ障害などで電話が途中で切断してしまった時にかけ直しさせていただくために、発信者番号通知をお願いしております。発信者番号を非通知に設定されているお客様は、はじめに「186」をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。
  • 間違い電話が増えております。電話番号をよくお確かめの上、おかけくださいますようお願いします。