IRIS OHYAMA アイリスオーヤマ

検 索
MENU
  1. 「アイリスの生鮮米」シリーズが2014年日経優秀製品・サービス賞にて優秀賞 日経MJ賞を受賞

「アイリスの生鮮米」シリーズが2014年日経優秀製品・サービス賞にて優秀賞 日経MJ賞を受賞

アイリスの生鮮米

当社の「アイリスの生鮮米」シリーズが、株式会社日本経済新聞社の「2014年日経優秀製品・サービス賞」において 優秀賞 日経MJ賞を受賞しました。2015年2月4日(水)には、表彰式が開催され、当社からは代表取締役社長の大山 健太郎が出席し、表彰楯を受け取りました。

日経優秀製品・サービス賞は、毎年1回、特に優れた新製品・新サービスを表彰するもので、今回は、2014年1月〜12月に日本経済新聞、日経産業新聞、日経MJ、日経ヴェリタス、日経電子版、NIKKEI ASIAN REVIEWに掲載された新製品・サービス約2万点の中から選出されました。

表彰式の様子

授賞式の様子

■「アイリスの生鮮米」シリーズについて

今回優秀賞 日経MJ賞を受賞した「アイリスの生鮮米」シリーズは、品質が高いとされる「一等米」のみを扱い、脱酸素剤を封入した3合パックの食べきりサイズで、東北・北海道のブランド米を気軽に味わうことができます。2013年秋に試験販売を実施し、2014年には米を研ぐ手間を省いた無洗米も発売しました。お米の保管に最適とされる「15℃以下の低温工場」で低温保管、低温精米、低温包装を一貫して行う「コールド製法」により、お米の鮮度と美味しさを保ちます。

(更新日:2015/2/4)

ニュース&パブリシティ