検 索
MENU
  1. 手間のかかる温度調節もこれ一台で! 忙しい人でも本格的な料理を手軽に楽しめる「低温調理器」を新発売

手間のかかる温度調節もこれ一台で!
忙しい人でも本格的な料理を手軽に楽しめる「低温調理器」を新発売

手間のかかる温度調節もこれ一台で! 忙しい人でも本格的な料理を手軽に楽しめる「低温調理器」を新発売

当社は、鍋にセットするだけで調理ごとに異なる温度と時間を自動で保ち、肉、魚、野菜、フルーツなど幅広い食材をよりおいしく調理できる「低温調理器」を2019年10月30日より新発売します。全国の家電量販店、ホームセンターを中心に販売し、初年度1万台の出荷を目指します。

一人暮らしや共働き世帯の増加により、毎日の料理など家事に避ける時間が短くなる傾向にあります。近年、食事による健康管理への関心が高まっていますが、そうした食事を調理するためには適切な温度管理が必要で、他の家事を並行して行うことが難しいのが現状です。そのため料理にかかる時間を短縮でき、効率的によりおいしく調理したいというニーズが高まっています。

今回発売する「低温調理器」は、簡単に鍋に取り付けられる設計に加え、細かな温度や調理の時間設定により、幅広い料理をおいしく調理できます。温度は25℃~95℃(0.5℃単位)、調理時間は1分~99時間59分(1分単位)で設定できるため、肉・魚・野菜・フルーツなど幅広い食材で多様なメニューを調理できます。また、温度を自動調節で一定に保つため、他の家事と並行して、安全に効率良く料理できます。

また、防水性能の国際標準規格である「IPX7」に対応しているため、優れた防水・防滴性能により、万が一鍋に本体を落としても漏電・火災の可能性が低く、安全に使用できます。付属のレシピブックを活用すれば、購入したその日からおいしく簡単な料理を楽しめます。

当社は今後も、生活者の暮らしに密着した商品開発を行い、快適な生活の実現に貢献していきます。

■ 商品機能

    1. ほったらかし調理で効率的に簡単調理

    2. 防水機能搭載で安全に調理

    3. 幅広い設定で多様なメニュー調理が可能

1. ほったらかし調理で効率的に簡単調理

鍋にセットし、温度と時間を設定することで鍋内の水温を一定に加熱・保温ができます。じっくりと加熱することにより、肉や魚などの食材のうまみをとじこめ、より柔らかく調理できます。また、温度を自動調節で一定に保つため、他の家事と並行して、安全に効率良く料理できます。

使用手順
鍋にセットし、温度と時間を設定

2. 防水機能搭載で安全に調理

防水性能の国際標準規格である「IPX7」に対応しているため、優れた防水・防滴性能により、万が一鍋に本体を落としても漏電・火災の可能性が低く、安全に使用できます。

3. 幅広い設定で多様なメニュー調理が可能

温度は25℃~95℃(0.5℃単位)、調理時間は1分~99時間59分(1分単位)で設定できるため、肉・魚・野菜・フルーツなど幅広い食材で多様なメニューを調理できます。

ローストビーフ
ローストビーフ
桃のコンポート
桃のコンポート

【その他の特徴】

  • ・レシピブックが付属しているので、購入したその日から手軽に低温調理を楽しめます。
  • ・本体にクリップを搭載しているので簡単に鍋に固定できます。
レシピブックが付属
本体にクリップを搭載

■ 商品仕様

商品名 低温調理器
規格 LTC-01
画像
低温調理器 LTC-01
電源(50/60Hz) AC100V
定格消費電力(50/60Hz) 1,000W
設定可能温度 25℃~95℃(0.5℃単位)
設定可能時間 1分~99時間59分(1分単位)
最大使用可能水量 15L
製品寸法 W90mm × D130mm × H400mm
製品質量 約1.4kg
電源コード長 約1.0m
参考価格(税抜) 14,800円
発売日 2019年10月30日

(更新日:2019年10月09日)