IRIS OHYAMA アイリスオーヤマ

検 索
MENU

アイリスオーヤマ株式会社 ソーシャルメディアポリシー

アイリスオーヤマ株式会社(以下、「当社」といいます。)はソーシャルメディアを運営するにあたり、『アイリスオーヤマ株式会社ソーシャルメディアポリシー』を定め、遵守します。

ソーシャルメディア参加の目的

当社は、ソーシャルメディアを通じて情報を発信し、多くのお客様に当社を知っていただき、信頼と親しみのある企業となることを目指します。

ソーシャルメディア参加に当たっての心構え

  1. (1)インターネットへ発信した情報は不特定多数のユーザーがアクセスできること、一度発信した情報は完全に削除できないことを常に意識します。
  2. (2)ソーシャルメディアの利用において、法令や社内規定を遵守した情報発信を行い、自らの情報発信に対して責任を持ちます。
  3. (3)傾聴姿勢を忘れず、お客様をはじめとする社会の声に耳を傾け、ユーザーに敬意を払った姿勢を持ちコミュニケーションを行います。

お客さま及びユーザーのみなさまへのご案内とお願い

当SNS上において、当社従業員がソーシャルメディアにおいて発信する情報は、必ずしも当社の公式発表・見解を表しているものではありません。公式な発表・見解の発信は、当社公式ウェブサイトおよびプレスリリースなどで行います。

アイリスオーヤマ株式会社 ソーシャルメディア利用規約

  1. (1)ソーシャル・ネットワーキング・サービスの定義
    ソーシャル・ネットワーキング・サービス(以下SNS)とは、インターネットやウェブ技術を使い個人の発信をもとに不特定多数のユーザーがコミュニケーションを行うことが可能なインターネット上のサービスをいうものとします。
    当社の公式SNSアカウントは以下の通りです。(2020年1月15日現在)
    Facebook https://www.facebook.com/irisohyama/
    Twitter https://twitter.com/irisohyama_info/
    Instagramhttps://www.instagram.com/irisohyama/
    YouTube https://www.youtube.com/channel/UCoeEcxY7TuX1lK_nL4wzaGQ
  2. (2)運営について
    運営者:アイリスオーヤマ株式会社
    内容:当社の商品など様々なコンテンツを発信してまいります。
    期間:当アカウントは、予告なく運営を終了、または削除する場合があります。
  3. (3)禁止事項
    当社の公式SNSアカウントに対して、以下のような行為はご遠慮下さい。ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合、投稿の削除、アカウントのブロック等の措置をとる場合がございます。
    ・当社、他のユーザー又は第三者の、肖像権、著作権又は知的財産権の侵害行為。
    ・当社、他のユーザー又は第三者の信用、財産またはプライバシー等の侵害行為。
    ・当社、他のユーザー又は第三者への、名誉棄損行為または誹謗中傷行為。
    ・本人の承諾なく個人情報を特定、開示、漏洩する行為。
    ・公序良俗または法令に反する行為、またはその恐れのある行為。
    ・有害、わいせつ、暴力的な情報またはそれらの描写が含まれる情報を提供する行為。
    ・犯罪行為に結びつく行為、またはそのおそれのある行為。
    ・政治活動、選挙活動、宗教活動またはこれらに類似する行為。
    ・実在の人物及び団体名を使用したなりすまし行為。
    ・広告、宣伝、アフェリエイトなど営利を目的とする行為。
    ・スパム行為、多重または反復投稿。
    ・有害なコンピュータープログラム等を投稿または送信する行為、氏名やアドレスを借用してコンピューターに侵入する行為。
    ・その他、当社が合理的理由により不適正であると判断する行為。
  4. (4)免責事項
    ・当社の公式SNSアカウントから発信される情報の正確性、完全性、有用性を保証するものではありません。このため、当社は、当社の公式SNSアカウントにおける情報を利用したために、ユーザー又は第三者が被った被害について一切の責任を負いません。
    ・当社は、ユーザーが投稿した内容について一切の責任を負いません。
    ・当社は、当社の公式SNSアカウントに関連して生じた、ユーザー間のトラブル又はユーザーと第三者との間のトラブルによりユーザー又は第三者が被った損害について一切の責任を負いません。
    ・当社は、当社の公式SNSアカウントに関連する事項によって生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。
  5. (5)本規約の変更について
    当社は本規約を変更することがあります。また、本規約を変更したことによって、ユーザーに損害、損失、費用、負担等が発生した場合でも、当社は何ら責任を負うものではありません。
  6. (6)返信、お問い合わせへの対応について
    当社の公式SNSアカウントによる発信に対するコメントやメッセージ等に返信をお約束するものではありませんので、あらかじめご了承ください。

当社が運用しているSNSアカウントに関するお問い合せは、 お客様サポート(https://www.irisohyama.co.jp/support/)よりご連絡ください。

以上