IRIS OHYAMA アイリスオーヤマ

検 索
MENU
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. 製品をお使いのお客様へのお知らせ
  4. 当社製ペットフードの安全性に関して

当社製ペットフードの安全性に関して

 平素より当社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

カナダのメニューフーズ社製ペットフードによるペットの相次ぐ死亡を受け、北米で該当製品の大規模な回収がおこなわれるとの報道がなされています。

原料として使用していた中国産小麦グルテンに化学物質が混入していたのが死因と考えられています。この小麦グルテンを製造した中国メーカーはFDA(The U.S. Food and Drug Administration:米国食品医薬品局)の指摘を受け、米国禁輸措置となっています。

当社のペットフードは小麦グルテンを使用しておりません。また、この中国メーカーの製品を一切原料として使用しておりません。 当社のペットフードには安全性が心配される原料の使用はございませんので、ご安心くださいますよう製品をお使いのお客様へのお知らせいたします。

■お問い合わせ先
電気製品専用アイリスコール
0120-311-564(フリーダイヤル)

■受付時間
平 日:9:00〜17:00
土・日・祝日:9:00〜12:00/13:00〜17:00

※年末年始休暇・夏季休業期間・会社都合による休日は除きます。
※お客様からお受けしました内容は確認をするため録音しています。
※お客様よりいただきました個人情報は、お問合せへの対応以外の目的で使用致しません。
※予期せぬ障害などで電話が途中で切断してしまった時にかけ直しさせていただくために、発信者番号通知をお願いしております。発信者番号を非通知に設定されているお客様は、はじめに「186」をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。
※間違い電話が増えております。電話番号をよくお確かめの上、おかけくださいますようお願いします。

メールでのお問い合わせはこちらから

(更新日:2007/04/06)