IRIS OHYAMA アイリスオーヤマ

検 索
MENU
  1. 「顔認証据置型アルコールチェッカー」をお使いのお客様へ

「顔認証据置型アルコールチェッカー」をお使いのお客様へ

2022年12月5日

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

アイリスオーヤマ製『顔認証据置型アルコールチェッカー』におきまして、測定履歴が1か月程度で消失する事象が発生することが判明しました。

つきましては、製品のファームウェアのアップデート(測定履歴を1年間保持する仕様)をご案内させていただきます。お客様のお手元に対象商品がございましたら、大変お手数をおかけしますが下記問い合わせ窓口までご相談ください。

お客様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしますことを心よりお詫び申し上げますとともに、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【対象商品】

顔認証据置型アルコールチェッカー 顔認証機本体 IRC-F8AN1
顔認証据置型アルコールチェッカー フロアスタンドセット IRC-AL-F8AN1-F
顔認証据置型アルコールチェッカー カウンタースタンドセット IRC-AL-F8AN1-C
※2022年6月25日から2022年11月26日までの納品分

【不具合内容】

ファームウェアバージョンV1.5.32以前のバージョンをお使いの場合、顔認証機本体に保存された測定履歴が約1か月で消失します。
※クラウドへの接続を行っている場合は、クラウド側には1か月を超えても測定履歴が残りますが、顔認証機本体側の測定履歴は消失します。

【今後の対応】

ご購入いただいたお客様には当社より順次ご連絡をさせていただき、改善版ファームウェア(V1.5.33)へのアップデート方法のご案内をさせていただきます。ファームウェアアップデートにより、顔認証機本体での測定履歴は1年間※保持できるように改善いたします。

改善版ファームウェア(V1.5.33)、アップデート手順書はこちらにございます。 https://www.irisohyama.co.jp/b2b/camera/manual/#alcohol-detector

※顔認証機本体1台あたりの最大ログデータ件数は約60,000件です。1日2回、年間365日記録した場合の最大利用人数は80人になります。最大件数を超えると日時が古いデータから順に消去されますので、最大件数を超えてご利用される場合は定期的にバックアップデータを取っていただくことを推奨いたします。

■ お問い合わせ先

メールアドレス:

■ 受付時間

※ 間違い電話が増えております。電話番号をよくお確かめの上、おかけくださいますようお願いします。
※ お客様からお受けしました内容は確認をするため録音しています。
※ 予期せぬ障害などで電話が途中で切断してしまった時にかけ直しさせていただくために、発信者番号通知をお願いしております。
※ 発信者番号を非通知に設定されているお客様は、はじめに「186」をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。