IRIS OHYAMA アイリスオーヤマ

検 索
MENU
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. 製品をお使いのお客様へのお知らせ
  4. キシリトール配合のペットフードについて

キシリトール配合のペットフードについて

 平素より当社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

アメリカ獣医学協会の見解では、犬が一度に大量のキシリトールを摂取すると急激な血糖値低下を引き起こして健康障害が発生する可能性があるとしており、「犬の体重10キロあたりキシリトール1グラムの摂取で治療が必要になる」と報告しています。

弊社では犬用のガムやビスケットなど計20商品にキシリトールを配合していますが、いずれの商品も製品重量あたり0.1〜0.5%の微量の配合量に抑えています。

 また、弊社では商品パッケージに「1日あたりの給与量」を表示しております。体重10〜20キロの中型犬に該当商品の「1日あたりの給与量」を与えた場合のキシリトールの摂取量は、最大でも0.06グラム(※1)〜0.65グラム(※2)程度となり、アメリカ獣医学協会の基準と比較しても安全な量と考えております。なお、当社商品による健康障害の報告は一切ございません。

給与量を守った上で、今後とも安心してお使いくださいますようお願いいたします。

(※1):「のしささみやわらか」を10枚与えた場合
(※2):「骨型ガムミルク味L」を2本を与えた場合

(更新日:2007/07/11)

■ お問い合わせ先

電気製品専用アイリスコール
0120-311-564 (フリーダイヤル)

※ 電話番号をよくお確かめの上、おかけまちがいのないようお願い致します。

■ 受付時間
平 日・土・日・祝日:9:00〜17:00
■アイリスコール混雑状況
9時〜 10時〜 11時〜 12時〜 13時〜 14時〜 15時〜 16時〜

:混雑しています。

:比較的混雑しています。

:比較的空いています。

※お電話の際は、製品の取扱説明書とメモ用紙をご準備してお電話をいただくようお願いいたします。

※ 年末年始休暇・夏季休業期間・会社都合による休日は除きます。
※ お客様からお受けしました内容は確認をするため録音しています。
※ お客様よりいただきました個人情報は、お問合せへの対応以外の目的で使用致しません。
※ 予期せぬ障害などで電話が途中で切断してしまった時にかけ直しさせていただくために、発信者番号通知をお願いしております。発信者番号を非通知に設定されているお客様は、はじめに「186」をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。
メールでのお問い合わせはこちらから