IRIS OHYAMA アイリスオーヤマ

検 索
MENU
  1. プレススチーマーをお使いのお客様へ

プレススチーマーをお使いのお客様へ

2023年3月29日 12:00更新

お客様各位

本製品は、内部にカルキ(水に含まれるミネラル成分が固まったもの)が溜まると、
スチーム噴射口から水もれが起きる場合があります。

プレススチーマーを安全にご使用いただくために、以下のお手入れを実施してください。

クエン酸洗浄

1. クエン酸水を作る

水タンクにクエン酸を入れる

水タンクにクエン酸(小さじ1/3杯:約2g)を入れ、水を満水まで入れます。

2. 本体に水タンクを取り付け、煮沸する

水タンクを本体に取り付け、強モードで動かす

煮沸

①クエン酸水が入った水タンクを本体に取り付け、強モードで動かします

②タンクの水がなくなり、スチームが停止したら、本体の電源を切ってください。

3. 水で煮沸する

①水を満水まで水タンクに入れ、本体に取り付け、強モードで動かします。

②タンクの水がなくなり、スチームが停止したら、本体の電源を切ってください。

【対象製品】

プレススチーマー IRS-P2

プレススチーマー IRS-P2

ご不明な点につきましては、下記の弊社フリーコールまでお問い合わせください。

■ お問い合わせ先

電気製品専用アイリスコール
0120-311-564 (フリーコール)

■ 受付時間
平 日・土・日・祝日:9:00〜17:00

■アイリスコール混雑状況
9時〜 10時〜 11時〜 12時〜 13時〜 14時〜 15時〜 16時〜

:混雑しています。

:比較的混雑しています。

:比較的空いています。

※お電話の際は、製品の取扱説明書とメモ用紙をご準備してお電話をいただくようお願いいたします。

※ 年末年始休暇・夏季休業期間・会社都合による休日は除きます。
※ お客様からお受けしました内容は確認をするため録音しています。
※ お客様よりいただきました個人情報は、お問合せへの対応以外の目的で使用致しません。
※ 予期せぬ障害などで電話が途中で切断してしまった時にかけ直しさせていただくために、発信者番号通知をお願いしております。発信者番号を非通知に設定されているお客様は、はじめに「186」をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。
※間違い電話が増えております。電話番号をよくお確かめの上、おかけくださいますようお願いします。
メールでのお問い合わせはこちらから