1. アミューズメント
  2. イーグルCAPACITY・南七条店 様

イーグルCAPACITY・南七条店 様(北海道)

イーグルCAPACITY・南七条店 様(北海道)

場所に応じて光の色味や明るさを変えたことで、メリハリが生まれ、店舗の雰囲気も格段に上がりました。またLED照明によって、単に店舗が明るくなっただけではなく、お客様のニーズに合わせた空間を演出することができます。蛍光灯ではできない、LED照明による演出効果も合わせてぜひご検討ください。

  • イーグルCAPACITY・南七条店 様納入事例1
  • イーグルCAPACITY・南七条店 様納入事例2
  • イーグルCAPACITY・南七条店 様納入事例3

LED照明によって、従来蛍光灯で負担になっていたランプ交換の手間がなくなり、従業員の作業も軽減することが出来ます。営業時間が長く、電気代の負担が大きい店舗にはLEDの早期導入をおすすめします。

  • LEDに換えての感想
    担当営業の方にアドバイス頂き導入を進めてまいりましたが、色が鮮やかで、箇所別の色分けや明るさの調整がされ、店舗の雰囲気が格段に上がりました。100点の結果です。
    どんな変化があったか
    【売場の見え方・雰囲気】フェイクグリーンへの照明や島上の照明にこだわって頂き、想像以上の完成度となりました。
    【従業員の評判】全照明をLEDに変更し、明るく綺麗と評判です。また、蛍光灯の交換の手間が省けたことがありがたいです。
    【お客様からの反応】禁煙店舗にしクリーンなイメージを作りたかったので、評判がいいです。
    電気代が削減できることについて
    既に、2店舗LED化をしており、結果も出ておりますが、本店舗も総電気代の20%以上の削減効果がでました。
    今までの蛍光灯と比べ、LEDにはどのようなことを期待しているか
    蛍光灯ではできなかった演出や色使いに期待しています。
    LED導入を検討している方へメッセージ
    当社は元々、別メーカーのLEDにて導入を行っておりましたが想定した削減効果が出ませんでした。アイリスオーヤマ様のLED照明に切り替えてからは、想定通りの削減効果が出ていますし、色の見え方のコンサルティング提案を頂け満足しております。導入時のメーカー選定の重要性を強く感じています。
  • 施工詳細

    施設名称
    イーグルCAPACITY・南七条店
    所在
    〒064-0807
    北海道札幌市中央区南7条西10丁目
    施工期間
    2014年7月
    LED使用本数
    ダウンライト500台、ライン照明30台、直管ランプ200本、ラインルクス150台
    今後の予定
    更に既存店舗のLED化を行っていきます。
    使用LED特長
    間接照明にライン照明を用い、緑を鮮やかに照らしています。更に色を5000Kにすることで鮮やかさを強調しました。パチンコ島スロット島の色温度を変更することでゾーン分けを明確にしました。

その他の納入事例を見る

納入事例レポートトップに戻るLED照明トップに戻る