アフターサービスのご案内 アフターサービスのご案内

アイリスオーヤマのLED照明アフターサービスは アイリスオーヤマのLED照明アフターサービスは

  • 設置後の不具合に対応
  • 安心あかりプランご加入で定期点検

保証期間中、照明が点灯しないなどの万が一のトラブルが発生した際、当社スタッフが復旧まで対応いたします。
通常保証の5年間 *2に加え「安心あかりプラン」へのご加入で最大10年*3まで保証延長が可能です。 年1回の定期点検 *4も行い、LED照明の交換目安とされる8〜10年*5まで安心してお使い頂けるようサポートいたします。

LED照明の耐用年限とされる8?10年*5まで保証いたします! 安心あかりプランの表 安心あかりプランの表

最大10年の長期保証

保証期間中、不点灯などのトラブルが発生した場合、当社から無償修理または代替製品をご案内します。*1
保証延長サービス「安心あかりプラン」にご加入いただくと、保証期間を最大10年 *3まで延長できます。通常保証期間終了後に毎年1回の定期点検も行うため、さらに安心です。

LICONEXの表 LICONEXの表

最大10年の長期保証

ライコネックスを快適に使用できるようサポートいたします。個別にサービスを利用するよりお得に&便利にご利用頂けます。

安心あかりプランで1?5年まで延長!
  • *1 製品起因による不具合のみ無償。それ以外が原因の場合有償で承ります。既設の器具に当社ランプをご利用の場合は当社ランプのみの保証になります。
  • *2 購入日が2020年9月以降のアイリスオーヤマ製LED照明が対象です。特注対応照明器具は保証期間3年、設計寿命が40,000時間未満のLED電球・人感センサー電球・調光対応のLED電球は保証期間1年です。24時間連続使用など、1日20時間以上の長時間使用の場合は、通常保証期間を半分の期間といたします。
  • *3 通常保証期間終了後、1年単位で延長。年間点灯時間3,000時間以内の場合に最大10年保証。年間の点灯時間に応じて保証の最大年数を定めております。詳しくは弊社営業担当までお問い合わせください。
  • *4 通常保証期間終了後の6年目から毎年1回定期訪問を行い、点灯状況の点検を行います。
  • *5 JIS(日本工業規格)「照明器具 - 第 1 部:安全性追求事項通則 解説」では LED 照明の使用時間を約 30,000 時間(周囲温度 30℃、1日 10 時間点灯した場合)としています。
  • *6 LiCONEXスマートプランは専門のサービススタッフが毎年1回訪問し、ソフトウェアのアップデート、調光・スケジュール設定の変更などを行います。(2021年6月時点。ご提供サービスは順次拡大予定です)
  • *7 照明の台数によりご利用料金は変動します。
復旧まで当社オペレーターと専門スタッフが責任をもって対応します!

安心のサポート体制

LED照明サポートコールとメンテナンスサービススタッフが連携し、万が一の際の照明環境の復旧まで対応します。

■LED照明サポートコール

不具合が発生した場合は、LED照明サポートコールまでお電話ください。当社の専門オペレーターが丁寧に対応いたします。

LED照明サポートコール

0800-111-5300 (通話料無料)

〈受付時間〉平日9:00〜17:00、土・日・祝日9:00〜12:00/13:00〜17:00(年末年始・夏期休業期間・会社都合による休日を除く)

■メンテナンスサービススタッフ

LED照明サポートコールからの要請で、全国どこへでも駆け付け、復旧 作業を行います。

サポート体制の表

LED照明が点灯しなくなりました。どうしたらよいですか?
まずはLED照明サポートコールにご連絡ください。担当オペレーターが状況をお伺いし、解決方法をご案内いたします。製品の不具合が疑わしい場合には、メンテナンスサービススタッフの訪問調査、交換工事を手配いたします。
LED照明1台の不具合からでも、保証サービスは受けられますか?
1台から対象です。数量や症状にかかわらず、まずはLED照明サポートコールにご連絡ください。
自然災害(台風や豪雨、地震)が原因で不具合が発生しました。復旧してもらえますか?
当社製品以外の原因で発生した不具合は、製品保証の対象外となります。有償にて復旧工事等を承りますので、LED照明サポートコールにご相談ください。
※天井裏の雨漏りによる器具内部への浸水や、落雷による灯具故障など、さまざまなご相談を承っております。
高温多湿な環境で使用する照明器具は不具合が発生しやすいと聞きましたが、解決方法はありますか?
厨房や工場など大型機械の上、直射日光のあたる場所など、高温や多湿な環境では、熱・湿気・オイルミストなどが原因でLED照明器具に不具合が発生する場合があります。特殊環境対応型のLED照明を取り揃えておりますのでご相談ください。
蛍光灯からLED照明への交換には、電気工事は必要なのでしょうか?
蛍光灯からLED直管ランプへ交換するには、既設器具に使用されている安定器を外す工事、または器具ごと新しいものに交換する工事が必要です。これらの工事には電気工事士の資格が必要なため、一度LED照明サポートコールにご相談ください。お客様のご要望に合わせてご提案いたします。

生産から保守管理まで
一貫して行うので安心!

設計、開発、製造、品質管理、設置、アフターサービス

アイリスオーヤマのLED照明は、設計、開発はもちろん、自社工場で製造、品質管理を行っており、社内で統一された基準のもとで徹底した製造管理をしています。
また、自社で製造された器具は、専門スタッフにより施工、アフターサービスまで行っているので安心してお任せください。

専門スタッフの写真

品質の向上に努め続けています。

■自社工場の生産による商品のトレーサビリティ管理

自社工場で製造された製品には、ひとつひとつに追跡No.が刻印されています。万が一、製品に不具合が発生した際には、追跡No.を確認することで、生産日や生産場所、製品を構成する主要部品などの情報をすぐに特定することができ、原因の究明と対策に素早く対応することができます。

トレーサビリティ管理の手順

■実使用40,000時間以上の試験実施

アイリスオーヤマはLED事業を開始して以来、実使用で40,000時間以上の点灯検証を行っております。 日々研究開発を続けることで、品質の向上に努めています。

試験の様子
アフターサービスのご案内 アフターサービスのご案内

お問い合わせ

安心対応

LED照明
サポートコール

0800-111-5300 通話料無料

〈受付時間〉平日9:00〜17:00、土・日・祝日9:00〜12:00/13:00〜17:00
(年末年始・夏期休業期間・会社都合による休日を除く)

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせ

新規購入・導入をご検討のお客様へ
022-253-7095
製品の設置・施工・アフターサービスについてお問い合わせ
0800-111-5300(通話料無料)
アイリスオーヤマ株式会社  LED事業本部
〒105-0013 東京都港区浜松町2-3-1 日本生命クレアタワー19階
  • Instagram
  • Youtube