1. アミューズメント
  2. ラグーナテンボス 様

ラグーナテンボス 様(愛知県)

ラグーナテンボス 様(愛知県)

テーマパークにイルミネーションライトとLED照明を導入することで、非日常的な空間の演出と、 経費削減の両立を実現することができました!明るさを保ちながら電気代を削減できるのはも ちろん、様々な色味で空間を演出していけるのもLED照明の特徴です。華やかで経費がかかる 空間にこそ、LED照明の早期導入をおすすめします!

  • ラグーナテンボス 様納入事例1
  • ラグーナテンボス 様納入事例2
  • ラグーナテンボス 様納入事例3

愛知県三河湾を望む複合型リゾート施設を運営する、「株式会社ラグーナテンボス様」が、施設内とホテルをLED化されました!LED化することによって、「商品が鮮やかに見える!」「明るい空間になった!」と関係者の方から大変好評です。従業員が働きやすく、お客様に喜んでいただける空間を、LED照明で実現されてみてはいかがでしょうか。

  • LEDに換えての感想
    以前の照明から切り替えても違和感なく、さらに明るい空間になり、施設のイメ−ジアップができました。
    どんな変化があったか
    【売り場の見え方・雰囲気】商品の見え方が以前とは違い、原色の雰囲気や鮮やかさが増しました。
    【従業員の評判】施設のイメ−ジアップとともに従業員からの評判もよく、現場の士気が上がりました。
    【お客様からの反応】一番は、商品が以前より見やすくなったというお声を頂くようになりました。
    電気代が削減されることについて
    主にテーマパーク、ショッピングセンター、ホテルの3施設に導入しましたが、特にショッピングセンターで節電効果が出ています。
    CO2が削減できることについて
    環境への貢献ができ、企業のイメージアップに繋がると思います。
    今までの蛍光灯と比べ、LEDにはどのようなことを期待しているか
    電気代、照明器具交換作業に伴う人件費などの経費削減と、省エネ・CO2削減による企業イメージのアップを期待しております。
    LED導入を検討している方へのメッセージ
    経費の削減や、環境配慮によるイメージアップ等の様々なメリットがあるので、LED導入はおすすめです。
  • 施工詳細

    施設名称
    ラグーナテンボス
    所在
    〒443-0014
    愛知県愛知県蒲郡市 海陽町2-3-1
    施工期間
    2015年4〜7月
    LED使用本数
    ダウンライト約2200台、直管ランプ、約2000本、バラストレス水銀灯代替 、LED約1100台など
    使用LED特長
    明るさ重視で商品選定しました。基本的に既存照明使用時より1〜2割程度照度がアップしています。

その他の納入事例を見る

納入事例レポートトップに戻るLED照明トップに戻る