1. 医療・福祉施設
  2. 医療法人秀峰会 介護老人保健施設南面 様

医療法人秀峰会 介護老人保健施設南面 様(埼玉県)

医療法人秀峰会 介護老人保健施設南面 様(埼玉県)

長寿命で交換の手間が省けるうえ、電気使用量の削減、資源の無駄をなくす事に期待しています。

  • 医療法人秀峰会 介護老人保健施設南面 様納入事例1
  • 医療法人秀峰会 介護老人保健施設南面 様納入事例2

利用する皆様から明るくなったとの声を頂戴しています。

  • LEDに換えての感想
    全体的に明るくなったと思います。元々省エネタイプの蛍光管を使用していましたが、どのくらいの効果が上がるのか今から楽しみです。
    どんな変化があったか
    【見え方・雰囲気】外見は以前と変わりませんが、明るさは今まで以上です。施設内が明るくなると、雰囲気も明るくなったようにも感じます。
    【従業員の評判】耐久時間が長いと聞いているので交換(特に高い所は難しいので)の手間が省けるのは嬉しいです。
    電気代が削減されることについて
    今後、電気代は上がることはあっても下がることはないと考えておりましたので、その効果に期待しております。
    CO2が削減できることについて
    当法人の第一の目的がこれです。エコ活動を行うことは我々の義務だと感じています。今回の導入に際し、ささやかではありますが貢献できることを嬉しく思います。
    今までの蛍光灯と比べ、LEDにはどのようなことを期待しているか
    地球温暖化防止への貢献。付帯して資源の無駄(蛍光管の処分等)をなくすこと、スタッフの交換の手間を省くこと、電気使用量の削減等。
    LED導入を検討している方へのメッセージ
    導入コストを考えるとなかなか踏み切れないと思います。ただ長期的視点で見れば回収は可能と考えました。CO2削減や電気量削減などの環境保護的な付帯効果もあり、総合的に見てメリットがあると感じます。
  • 施工詳細

    施設名称
    医療法人秀峰会 介護老人保健施設南面
    所在
    〒343-0851
    埼玉県越谷市七左町4-161
    施工期間
    2013年2月
    LED使用本数
    直管691本・コンパクト蛍光灯234本・ダウンライト28台
    電気代
    約52%削減(見込)
    CO2排出量
    約52%削減(見込)
    今後の予定
    その他5施設の改修工事が進行中。3月末より 順次完工予定。

その他の納入事例を見る

納入事例レポートトップに戻るLED照明トップに戻る